YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

マンデーナイトフィーバー公開収録ライブvol.2 その1

14日に梅田AKASOにて日比直博君主催のマンデーナイトフィーバー
公開収録ライブvol.2を見に行って来ました。


出演者は日比君の他にいつも番組を一緒にやってる
お笑い芸人の松村一平、以前ゲストでも登場した男と女の和田ちゃん。
後半で登場した日比君と同期の芸人span!
そしてアーティストゲストとしてNA-O、Unlmited toneが来ていました。
アンリミはiriさんが今ちょっとお休みしているので
LuzさんとDodyさんのみでした。


会場に入るとトークコーナーで使用する為のアンケートが
配られていてそのアンケートを見てびっくり!!
なんと!タイナカ彩智ちゃんの名前があるじゃないですか!!



さっちゃん出るなんて全然聞いてないぞ!
って事で訳わかんないままライブスタート。
まずは18:45からオープニングアクトの大野賢治が登場。
初めて見る人だったのですが第一声から度肝を抜かれました。
めっちゃええ声してるやん!!
喋りも面白いしオープニングアクトではもったいないくらい
盛り上げてくれましたね。
「次の曲で最後ですって言ったら普通は“え〜!!”って
 言うもんなんですが僕の時は“Oh! No!”って言って下さい。(笑)」
と、自分の名前にひっかけていたのが面白かったです。


その後は日比君と松村君と和田ちゃんの3人が登場し
オープニングトークとなりました。
和田ちゃん最近6kg痩せたそうでこの日は足が細く見えるように
スリムなパンツをはいてきたそうなんですが日比君から
「めっちゃ普通のパンツやん!」
って突っ込まれていました。(笑)

日比君と和田ちゃんは先日行われた初の大阪マラソン
参加していた事から大阪マラソンの話題へ。
日比君は元々出ようと思ってた訳じゃなくて
お友達数人と勢いで申し込んだのですが当選したのが
日比君だけだったそうです。
日比君が走っている時にやたらと「日比〜!!」って
声援が聞こえてきて「なんでみんな俺の事知ってるんやろ?」
って思ってたら隣に海老のキグルミ着た奴が走ってて
「日比〜!!」ではなく「えび〜!!」
と、呼んでいた事が分かりちょっと恥ずかしくなったとか。(笑)


和田ちゃんはテレビ枠で出場したらしく両隣りにトレーナーの方が
付き添って走っていて途中歩きたかったんだけど人見知りして
言いだせなかったとか?


そんなマラソン話で盛り上がってるお二人から松村君は
なんかないの?と、振られて最近電車の中でiPad使ってた
おばちゃんの話をしてました。
iPadで小説を読んでいたようで横からチラッと見た所
一休さんを読んでる様子。
でもその小説の中で“小僧”って言葉が出てきておばちゃんどうも
その小僧って言葉が分からない様子。
それでそのおばちゃん“小僧”って言葉を検索したそうなんですが
間違えて画像検索にしてしまったようで千と千尋の神隠しに出てくる
1シーンで“小僧”って言ってる場面が出て来たとか?


そんな爆笑なオープニングトークに続いてアーティストのライブ。
トップバッターはNA-O君。以前MNFにゲストで来てましたよね。
ミナホで初めて見て浅岡さんとのカウントダウンライブや
ストリートなんかも見た事ありますが結構久々でしたね。
ファンからは王子と呼ばれていました。
3曲目の「MUSIC」と言う曲で日比君と一緒に歌ってました。
相変わらずのハイトーンボイスで王子って呼ばれるのも
なんか分かるような気がしますね。
セットリストなど詳しい事はNA-O君のブログご覧になって下さい。


『UMEDA AKASO マンデーナイトフィーバー』
http://amba.to/vBt2or