YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

マンデーナイトフィーバー公開収録ライブvol.2 その2

NA-O君のライブに続いてはアンリミのライブとなりました。
今回はiriさんがいないのでゲストボーカルにタイナカ彩智ちゃんと
パーカッションに池田あゆこさんを迎えた4人編成でした。


まずは「Love you so much」でスタート!
さっちゃんはセンターで立って歌ってました。
相変わらず可愛いですなぁ〜。
iriさんパートはさっちゃんではなくLuzさんとDodyさんとで
分けて歌ってたように思います。
さっちゃんはコーラスみたいな感じでしたよ。


2曲目は「Try Try Try」。
例によってLuzさんが「右に左に〜♪」と歌いだして
みんな手拍子をしながら左右に揺れていると・・・
「でもあんまり揺れ過ぎたら腰が痛くなるよ〜♪」
って言ってDodyさんに
「知らんがな!あんたが言うたんやろ!」
と、突っ込まれていました。(笑)


2曲終わって最初のMC。
Luz「僕らは関西で活躍する・・・」
Dody「活躍って自分で言うか?まあ間違いじゃないですけどね。」
Luz「いつもは真ん中にiri君がいるんですけど今日はちょっと
   お休みで代わりにタイナカ彩智ちゃんが来てくれました!」


そんな感じで次の曲へ。
3曲目はゲストボーカルのさっちゃんの曲で「花火」。
ミディアムテンポな曲なんですが今回はアンリミの
スペシャルアレンジでさらにゆったりとしたバラード調に
なっていました。
さっちゃん曰くこの曲はアップテンポだって言ってたのですが
全然アップテンポじゃないですよ。(笑)


4曲目は日比君を迎えて久々にアンヒビで「手紙」やってくれました!
さっちゃんからは“面白い人”と言われアンリミからは“ヒヒ君”
と言われ出てくる前からいじられていました。(笑)
「今日はアーティストの顔で登場するようですよ〜」
と、呼び込まれた日比君クールなキャラで登場してました。(笑)
今回はLuzさんのピアノと池田さんのパーカッションによる
アコースティックでさっちゃんも一緒というスペシャルバージョンで
披露してくれました。
ライブでは言って無かったのですが日比君のブログによると
来年発売の日比君のアルバムにこの曲入るそうですよ。


ラスト2曲は再びアンリミとさっちゃんで歌ってました。
まずは「おんがくRadio」で盛り上げてくれました。
前に出てきたLuzさん「改めまして今晩は!」って言って
さっちゃんに「なんで今更改めるの?(笑)」
と、突っ込まれておりました。(笑)
曲の後半で高い声を出す所があってさっちゃんも
負けじとかなりハイトーンを出して聴き応えありましたよ!
そして最後は「心の花」でしっとりと締めてくれました。
カウントダウンのライブ告知していて
「iriちゃんも戻って来るよ〜、もしかしたら身長伸びてるかも?」
「もしかしたら横に伸びてるかもしれんけど?」
「もしかしたら豹柄の服着ておばちゃんになってるかも?」
と、居なくてもいじられるiriさんでした。(笑)
さっちゃんのワンマンライブの告知もしていてLuzさんが
「さっちゃんはワンマンでは踊るねんな。」
と、言ったらDodyさんが
「うちのiriちゃんも踊るよ〜。手と足が届いてないけど。」
と、またまたいじっておりました。(笑)
そんな訳でせっかくだからさっちゃにちょっと踊って見て
と、振って見るも「今日はパンツ履いてないから。」
ってさっちゃんドッキリ発言!
パンツってズボンの方のパンツだよね?(笑)
やっぱさっちゃんも天然です。(笑)
Dodyさんがチューニングしてる間軽く踊って見て
と、Luzさんが言った次の瞬間Dodyさん「はい、終わった!」
と、言ってお客さんからブーイング浴びてました。(笑)
結局さっちゃんは踊れないと言う事で軽くバレエの挨拶やってました。
アンリミさんのブログに写真載ってますよ。


マンデ〜ナイト〜フィーバぁ〜のぉ〜〜〜〜よぉ〜〜るぅ〜〜♪
http://unlimitedtone.jugem.jp/?eid=1081


続いてはホストである日比君のライブ。
サポートにアカシアオルケスタのバンドメンバー全員を迎えて
盛り上げてくれましたよ!
大阪マラソンを完走した気持ちを書き起こした
新曲の「ゴールテープ」もなかなか良い感じでしたね。
バンドメンバー紹介では「フィーバーになれそうな曲」をテーマに
それぞれ演奏して貰ってました。
ピアノのむうこと西村さんはパチンコでフィーバーした時の音を
ピアノで弾いてました。
演技も入っていて面白かったです。(笑)
ベースの佐野さんはヒゲダンスのテーマを弾いていました。
ドラムの北川さんは何を演奏してるか全然分からなくて
答えを聞いてみたら六甲おろしでした。
日比君が歌いだしお客さんにマイク向けたらみんな歌ってました。
さすが関西人と感心してましたよ。(笑)
最後の曲では日比君もピアノで演奏に加わりバラードナンバーの
「幸せにならないで」で締めてくれました。


その後は入場時に配ったアンケートを基にしたトークとなり
ここで日比君と同期のお笑い芸人span!が登場し
司会進行役として進めてくれましたよ。
オープニングアクトの大野賢治君と和田ちゃんは仕事の都合上
途中で帰ったそうです。
お客さんに答えてもらったアンケートを基に6人の順位を
6人で考えてもらって見事正解したら6人全員に1万円ずつ
プレゼントされると言う太っ腹な企画。
そのお金はどっから出たんでしょうね?
やっぱ吉本興業なんかな?


最初の質問は「この人と付き合ったら苦労しそうな人は誰?」


みんなであーだこーだと相談してる中全く喋らないLuzさん。(笑)
日比君から突っ込まれてもマイク持った手を後ろに回してました。(笑)
司会のspan!からも楽屋に挨拶に行った時にspan!のお二人が
握手しようと思って手を出したらLuzさん一瞬手にタッチして
すぐに引っ込めたって言うシチュエーションを再現してました。(笑)
お客さんからのアンケートでも「自由過ぎて苦労しそう。」
って意見がありましたよ。(笑)
Dodyさんはイケメン過ぎて一緒にいるとしんどくなるんだとか?
日比君やNA-O君は細かそうとか言う意見がありましたね。
松村君は「とにかく無理!」って意見があって爆笑でした。(笑)
さっちゃんは何もなかったな。
因みに僕はさっちゃんに1票入れました。
特に理由はないのですがさっちゃんの反応見たかったので。


結果は次の通り。(敬称略)

1位NA-O
2位日比直博
3位Luz
4位Dody
5位松村一平
6位タイナカ彩智


続いてのアンケートは
日比直博、松村一平、NA-O、Dody、Luz、タイナカ彩智
6人でキャンプに行きました。そこで野生の熊に遭遇!
真っ先に逃げそうな人は誰?」


松村君は熊みたいだから大丈夫だろうって意見が多ありましたが
そう言う人ほど真っ先に逃げそうって意見もありましたよ。
それでNA-O君が熊の撃退方法を知っているとの事で
松村君が熊役になって再現して見たもののNA-O君あっさり
やられてるし。(笑)
Luzさんは熊と遭遇しても「あ、熊や」って感じで気付かなさそう。
と、いじられておりました。(笑)
そんなこんなで結果発表。

1位松村一平
2位NA-O
3位日比直博
4位Luz
5位dody
6位タイナカ彩智


1問目は大ハズレで2問目は5位と6位が逆だったと言う
惜しい予想で賞金は貰えませんでした。
残った賞金はspan!のギャラになるとか言ってましたが・・・。
そんな感じで全員そろってのトークは終了し
最後は再びアカシアオルケスタのバンドメンバーや
NA-O君のサポートしていたBonnさん、アンリミのサポートしていた
池田さんにspan!や松村君も加わった出演者全員で
坂本九さんの「上を向いて歩こう」を歌ってました。
最後の「一人ぼっちの夜〜♪」ってフレーズを
「マンデーナイトフィーバーの夜〜♪」
と、替えて歌ってましたよ。
そんな感じで全てのイベントが終了しその後サイン会あったようですが
すでに22時半と終電近かったので殆どの人はすぐ帰ったようです。
4時間近いイベントで長丁場でしたが楽しかったですよ。
日比君のブログも見て下さいね〜。


日比直博『マンデーナイトフィーバーライブ☆【重大発表あり】』
http://amba.to/sili5n