YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

プチオフ会@天王寺

27日に浅岡さんファン4名(僕を含めて)でプチオフ会を
やったのでその時の話を書いて見ようと思います。


なんでまたいきなりそんな少人数で?って思われた方もいると思いますが
元々は別にオフ会をしようって思った訳じゃないんですよ。
最近ハマってるクーポンに天王寺に今年できたキューズモールにある
「ちゃばたこ」ってお店のクーポンがあって“トマトたこ焼き”
なんて言うちょっと珍しい物がお得な値段で食べられると言う事で
せっかくだから何人か誘って食べに行こうと思ったのがきっかけ。
あまり大人数で行くような所でもないのでとりあえず4人分の
クーポン買っておいて誰も行きそうになかったら1人で4回行こうかと
企んでおりました。(笑)
そしたらいつの間にやら4人集まる事になって特に浅岡さんファン限定に
した訳じゃないのに気が付けば4人とも浅岡さんファンだったんですよ。
それでオフ会みたいな感じになったって言うのが本音。


参加メンバーのうち2人とはライブでも毎回顔合わせてご飯食べに
行ったりしてるお馴染みの人達。
あと1人は初対面でもないのですが数年前に浅岡さんのライブチケットを
譲り受けてくれた事から知り合って最近になってTwitter上で再会し
6月の浅岡さんライブでちょっくらご挨拶させていただきました。
そんな事がきっかけで1度メシでも行きましょうって話になって
いろいろ予定を組んでたんだけどなかなか都合が合わなくて
今回誘ってみた所やっと参加出来る事になった訳です。
因みにTwitterでは@kyuya0820ってIDになってる方です。


そんな訳でとりあえずキューズモールに全員集合。
4人揃った所でまずはお昼ご飯がてらちゃばたこへ。
お店はこんな感じ。


◆ちゃばたこ あべの店
http://www.hotpepper.jp/strJ000973047/?vos=nhpp02 #hotpepper




13時に予約していたのですがちょっと混みあってて少し待つ事に。
店内そんなに広くないのでテーブル席が空かずカウンターに
2人ずつ分かれて座る事になりました。
とりあえずクーポンを渡してあるので後はたこ焼きが来るのを
待つだけ状態だったのですが結構時間かかりましたね〜。
まず2人分が先に来たのですが僕らが食べ終わってもまだ残りの
2人分が来ない状態でした。
ちょっと物足りない感じがしたので追加で何か注文しようかと
思ったのですがさらに時間がかかりそうなのでパス。
アルコールも置いてあってお酒のおつまみになりそうなメニューも
たくさんあってちょっとした居酒屋みたいな感じでしたよ。
たこ焼きはトマトのソースを店員さんが目の前でかけてくれて
食べてみたらトマトの酸味が良い感じに合ってて美味しかったです。



たこ焼きを食べた後はちょっとキューズモール内を散策。
兵庫県在住の@kyuya0820くんはキューズモール初体験と言う事で
嬉しそうでしたよ。


その後15時に同じキューズモール内にあるBaby fiveってお店に
スイーツのセットを引き取りに行きました。
紅茶とのセットと書いてあったのですでに飲める状態の物が
出てくるのかと思ったら葉っぱの状態でした。(笑)
どこかで座って食べようかと思ったのですがこの日は気温が高いと
言ってた割に結構寒かったので外では食べる気がせず
フードコートでドリンク買って食べようと言う事に。
でも結局みんな持って帰って違う物食べてましたけどね。^^;


スイーツのお店はこんな感じの所でした。



62%OFF【555円】
美味しくて、可愛くて、キレイ…素敵に甘ぁいスイーツタイム
≪あべのオープン記念 スイーツ+人気ドラマコラボ紅茶セット≫
#グルーポン http://www.groupon.jp/cid/14251/?qaf=SM_twitter_pc_enddeal_14251_20111209_01


中身はこんなのが入ってましたよ。




フードコートでいろいろ語り合ってて昔FOVの解散記念の
展示会が京都のJEUGIA三条本店でありそれを見に行った話を
していたら4人ともそのイベントに行ってた事が判明。
その時は全然知りあって無かったのに数年後にこんな風に
一緒にご飯食べに行く仲になるとはね〜。


いろいろと盛り上がってせっかくオフ会やってるんだから
カラオケでも行こうって話になりカラオケに行く事に。
近くのジャンカラに行ったのですがFOV曲も浅岡さんの曲も
あまりなくて淋しかったです。


僕はこんな曲歌いましたよ。
渇いた叫び(FIELD OF VIEW
Dreams(FIELD OF VIEW)
めぐる季節を超えて(FIELD OF VIEW)
ODYSSEY(Chicago Poodle)
Fly〜風が吹き抜けていく〜(Chicago Poodle)
ワインレッドの心(安全地帯)
Ti Amo(EXILE)


4人で2時間だったのですが結構歌いましたね。
他の方達もFOV歌ったり浅岡さんの曲歌ったり80年代アイドルの曲や
嵐の曲なんか歌ってましたよ。
みんな歌上手くて楽しかったなぁ〜。


カラオケ終わって外に出たら辺りは真っ暗。
すぐ近くのHoopで毎年恒例のイルミネーションゲートやってたので
ちょっくら見て行きました。
今年はムーミンも登場してましたよ。









イルミネーションを見終わった所で解散。
僕はちょっくら難波に行きたかったのでその後難波まで歩いて行きました。
あべちかにあったイルミネーションも良い感じでしたよ。



シカプーのベストの発売が目前だったのでフライヤー置いてないかと
思い難波のタワレコに行ってみましたが置いてなかったです。
そんな事をしてたら遅くなってしまったのでやよい軒にて
ロースカツ定食食って帰りました。
期間限定で100円引きだったのでお得でしたよ。



次はいつになるか分かりませんがまたこのメンバーでオフ会したいね
って話になったのでまたオフ会企画しようかと思います。
今度はFOVや浅岡さんの曲たくさん入ってるカラオケ屋さん
探しておかないとね!