YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

犬(one)フェスX'mas 2011 番外編

話が前後しますが「桜色」終わった後に
こんな話していたのを思い出したので書いておきます。


まずは花沢君が
「今年はたくさん作曲して300曲ぐらい作りましたよ。」
と、言うと会場からは「おぉ〜」って声が聞こえて来たのですが
次第に「えぇ〜」ってブーイングの声が大きくなってきました。(笑)
辻本
「なんかえぇ〜って声聞こえてるな。」
「僕3曲ぐらいしか聴いた覚えないけどな。」
山口
「100分の1になったな。(笑)」
花沢
「ちょっと待て!俺いっぱい聴かしたやろ!(笑)」
「そんな辻本君は今年どうやったんですか?」
辻本
「僕ですか?面白くもなく長い上にオチがない話なんですが・・・」
と、言って語り出したのがドラえもんの話。(笑)
今年川崎に藤子F不二雄ミュージアムが出来て行きたいとは
思ったものの東京に行く機会ないしな〜って思ってた所
東京で取材の仕事があったので空き時間に行く事にしたそうで
シャトルバスに乗って行き1番乗りかと思いきや
男性の方が先に来ていてその後偶然にもトイレで再会。
トイレの壁にもドラえもんの絵が描いてあって
その男性の方が写メを撮っていたので辻本君が気を利かせて
「良かったら一緒に写真撮りましょうか?」
と、言って写真撮って上げたのだとか?
その方とは特にアドレス交換したりしなかったそうなんですが
自分の中で勝手に友情が芽生えたと思ったそうです。(笑)
特に面白くはなかったのですが辻本君のドラえもん愛に
思わず笑ってしまいましたよ。
流石というか何と言うか・・・。(笑)


続いて山口君。
「今年はいろいろあったけど今こうやってみんなの前で
 演奏出来る事が嬉しいです。」
と、相変わらず全部持って行く山口君。(笑)
花沢君から「それ毎回言ってないか?」と、言われ
「そこは触れやんといてや。(笑)」
と、言って笑いを誘っていましたね。
花沢君が
「毎回こうやって全部持って行くんですよね。」
と、悔しそうに話していました。
そんな話の後に「Singin in the rain」の話となりました。
そんな訳で前の日記に戻って読んで下さい。(笑)