YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

油そば&ゆずカステラ

西田辺油そばを食べに行って来ました。


今回もまたクーポンのお店です。
西田辺の駅前にある麺処 永遠(とわ) 西田辺http://kumapon.jp/25/osk01_20111123g


去年の9月にオープンしたばっかりなんだそうで
クーポン価格で300円で油そばが食べられると言う事で行ってみました。


店内はカウンター7席のみと言うこじんまりしたお店で
僕らが行った時には満席でちょっと待つ事になりました。
油そばはぶっかけうどんみたいなもんで太めの麺に具が載っていて
底に溜まっているタレを混ぜ合わせて食べました。
注文する時ににんにくを入れるか入れないかを聞かれ今回は
入れなかったのですがおススメとしては入れた方がより美味しいとか?
後から来た人がにんにく入りで注文してましたが
強烈なぐらいにんにくの臭いが充満してましたね。
にんにく入れる時はその後の事を考えておいた方が良いかも?(笑)
油そばって初めて食べたような気がしますが結構美味しかったですよ。
ちょっと辛い感じがするので好みでお酢を入れる事が出来るのですが
お酢を入れるとちょっと辛さがマシになりましたね。


僕らが食べているとお隣の席のおばさんが餃子食べきれないから
と、言っておすそ分けしてくれました。
そんな訳で餃子も食べてみたのですがこちらも美味しかったですよ。
お店のお勧めである魚介ラーメンも気になるのでクーポン使い切ったら
食べに行って見ようと思います。





お店を出てふと目に入ったので写真撮って見ました。
やっぱ店内ではマルモリが流れているのかな?(笑)
(そんなわきゃね〜か。)



その後は特に何も決めていなかったので梅田に行ってみました。
ぶらぶらしてたら阪急三番街で中古のレコードやCDが売られていたので
暇つぶしに見ておりました。
レコードとなるとやはり時代を感じさせますね。
ピンクレディーやキャンディーズ郷ひろみ等の80年代アイドルの
レコードがたくさん置いてあって友人と懐かしいね〜なんて
言いながらいろいろ見ていました。


その後はちょっくら京橋に移動し日比直博君のストリートを
見に行ったのですが着いた頃にはすでに止められていて
警察の人が監視しているので再開出来ないとの事で片づけていました。
日比君が僕に気付いてくれたのでちょっと挨拶して年賀状受け取って
友人と移動する事に。
その後再開したようなんですが戻るのも面倒だしまた止められていたら
戻った意味ないのでまた次回と言う事で。


その後心斎橋に移動しどっかでお茶でもしようって事になり
気になってたカステラ銀装に行ってみました。
柚子カステラが妙に気になったので友人もそれを注文しました。
柚子のほのかな香りと程良い甘さと柚子のさっぱりした味がして
なかなか美味しかったです。




いろいろ喋ってる内に暗くなってきたので友人お勧めの
難波のイルミネーション見に行って来ました。
そんなに派手な感じはなかったけどなかなか綺麗でしたよ。





今日は出掛ける前に昨日の事故の件で被害者の方に親父が
電話していろいろと余計な事言ってたので出掛けるに出掛けられず
友人との待ち合わせに遅れそうになり徒歩30分かかる距離を
走って20分でなんとか目的の電車に乗る事が出来たのですが
普段から運動していないのでちょっと走っただけで息切れして
駅に向かう途中に長い坂道があるのでめっちゃしんどかったです。
あまりのしんどさにちょっと気分が悪くなってしまいましたが・・・。
皆さんも急激な運動は止めた方がいいですよ。(笑)