YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

やっぱり我が家が一番?

昨日の夜は浅岡さんのライブを堪能しそのまま泊まらず
夜行バスに乗って大阪まで帰って来ました。


ライブ終わって晩ご飯食べに行ってのんびりといろいろと
喋ってたら東京駅に着いたらバスが出発するまで
10分しかなくて慌てて走って行きましたよ。


バスに乗ったら何やら反対側の席のご夫婦が席を間違えていたようで
運転手さんに注意されたようなんですが旦那さんの方が逆切れ!
「名刺出せ!」とか突っかかってどうなるかと思いましたよ。
奥さんがなだめてその場は収まりましたがその後のトイレ休憩の
時も旦那さん突っかかっていた様子でした。
どうやら夫婦でお隣同士の席にしたつもりだったのですが
前後の席になってたようで運転手さんも乗る時にちゃんと座席番号
言ったらしいのですが・・・って様子でした。
まあ特に大事になる事は無く無事大阪に着いて良かったです。


僕は湊町バスターミナルで降りアメ村のマクドへ。
ここだと携帯充電出来るんでね。
クーポン使ってツナマフィンセットが290円。
前日の半値以下です。(笑)
ケチケチした性格の僕にぴったりです。(笑)


マクドでもちょっとしたトラブルが・・・。
食べ終わったお客さんが仮眠していたら店員さんから
「他のお客さんの迷惑になるので寝るならお帰り下さい。」
って注意されてたのですがお客さん逆切れ。
「寝とるんとちゃうわ!うるさい!ボケ!」
みたいな感じで切れておりました。
その後また寝ちゃってましたが・・・。
どこにでもこう言う奴っているもんなんですね。


その後心斎橋の辺りをうろつきお風呂に入りたいなぁ〜と
思ってたのですが着替えがないのでどっかでシャツとパンツ
買いたいなぁ〜って思うも8時ぐらいだとまだどこもお店開いてない。
コンビニでも売ってない事もないんだけど高いしなぁ〜って思い
お店開くの待ってました。
そんな訳でぶらぶらと歩いてたら戎橋の辺りでなんかイベントの準備が。




家に帰ったらニュースでやってましたね。
なんか女子大生ばかり集めて恵方巻の大会?やってました。
調べてみたら毎年やってるみたいですね。
http://www.ebisubashi.or.jp/topics/46.html


結局ブックオフで立ち読みしてたらお昼前になっちゃったので
お昼ごはんを食べに西田辺へ。
この前食べに行った油そばのクーポンがまだ残ってて
期限も迫ってる事から使いに行って来ました。
が、せっかく行ったのにお店閉まってるやん!!
定休日はないようなんですが不定休って書いてあったので
突然休む可能性もある訳なんですね。
だからと言って日曜日に休まんでも・・・。


仕方ないので前回来て気になってたマルモリに行ってみました。(笑)
店内では有線放送が流れてるようでしたが
「マル!マル!モリ!モリ!」は流れてなかったです。(笑)
中華料理屋さんと言う事でいろんな料理ありましたが1人だったので
味噌野菜タンメンと炒飯のセットにしました。
どちらも美味しかったですよ。
野菜はもうちょっと炒めた方が好きかな?





お店を出るとちょうど大阪国際女子マラソンがやっていて
ハーフマラソンを走る選手たちがたくさん走ってて
しばし見ておりました。
マラソンの影響で道路を横断できず歩行者にも多少
影響が出ていたようです。





いつまでも見てても仕方ないのでええ加減家に帰る事に。
家に帰ったらちょうど女子マラソンのゴールの瞬間でしたね。
自宅で一息ついてたらちょうどぜんざいを炊いてたようで
せっかくなので食べました。
東京も楽しかったけどやっぱり住みなれた家が一番かな?