YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

第40回目位 浅岡雄也生誕記念ライブその1

す〜っかり遅くなりましたが1月28日に見に行った浅岡さんの
バースデーライブのレポを書いてみたいと思います。
かなり忘れてきているのでマイミクさんのレポを見つつ。(笑)



まずこの日は2部構成でお昼15時からはテクノライブ。
浅岡さんがDJとなって自分で作ったテクノの音楽を垂れ流し。
テクノライブに関しては写真撮影、録音等OKと言う事で写真撮りましたが
ブログなどネット上での公開はNGと言う事なので掲載しません。


朝から東京観光していて気が付けばライブの時間が迫ってきて
お昼ごはん食べる間もなく原宿へ。
とりあえずコンビニでおにぎり1個買ってそれを食べつつ会場へ。
会場の場所がいまいちわからず迷いつつもギリギリ開演には間に合いました。


ライブが始まり浅岡さん登場し一言挨拶。
その後はず〜っと機械いじりっぱなしでただひたすらテクノmusicを
垂れ流しておりました。
前回開催した時に浅岡さんが「もっとみんな踊ればいいのに」
みたいな事ブログかどっかに書いていたので踊れる感じのライブなんだと
思ってましたがあんまりそんな感じしなかったな・・・。
前半結構スローな感じの曲で中盤ぐらいに「世界の真ん中で」
「ナツイロノセツナ」「Stand Up〜革命の歌〜」とかのテクノver.が
流れてきてこの辺は結構踊れる感じだったので曲を聴きながら
体揺らして楽しんでました。
浅岡さんもこの辺はチラッと歌っていたような?
そんな感じで1時間半ぐらいやって最後に
「終わります。ありがとうございました。」
って一言挨拶してライブ終了。
なんかみんなポカーンとしていましたね。^^;
アンコールしている人も何人かいたけど・・・。


夜のライブまで時間があるのでお隣にあるKDDIデザイニングスタジオ
をチラッと見学。
前にここでシカプーがフリーライブやってたんだよね。
スタンプラリーに参加したら抽選に参加出来るって事で
1階〜3階まで歩きまわってスタンプゲット。
そして抽選に参加するも参加賞のポケットティッシュ当たったのみ。
まあティッシュは必需品なのでありがたいですが・・・。


その後皆さん物販に並んでいたようで僕はどっかで座りたい気分だったので
近くのロッテリアへ。
小腹も空いていたので三色マカロンだったかな?
それを注文してカウンター席で座ってました。
ちょうどコンセントもあったので携帯充電しながら夜の部まで
携帯いじくって時間つぶしておりました。


先に隣に座ってた女が鞄でコンセント塞いでいたので一声かけて
鞄ちょっとずらしたのですが気にする様子なし。
明らかに邪魔になってるんだから足元におけよって思いましたが。


そんな感じでのんびりしてたら時間が迫って来たので再び会場へ。
久々に会う千葉に住むお友達と合流。
music freak Esの年間購読を更新するの忘れてたって書いたのを
読んでくれてたようで2冊取ってるからって言って1冊くれました。
バックナンバーで取り寄せようと思ってたのですがおかげで
取り寄せずに済んでラッキーでした。
でも結局東京から帰ったら届いてたんだけどね。^^;
1月号は発送が遅かった為か期限切れてから更新したのですが
送ってくれたようです。
今度からはちゃんと忘れず更新しておこう。
他にもタイナカ彩智ちゃんの記事が載ったフライヤーなんかも
持って来てくれてホンマに感謝です。


しかし開場まで会場の外で待っていてめちゃめちゃ向かい風だったので
激寒でしたね。
開場もちょっと遅れていたしね。寒いんだから早く入れてよ・・・。
そんな訳で夜のライブレポはまた次回と言う事で。(笑)