YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

東日本大震災から11ヶ月

毎月このネタ書いていますがやはりあの大きな地震を忘れては
いけないと思うので毎月書く事にしています。
来月でいよいよ丸1年が経ちますね。


2月11日のニュースやブログをいくつか紹介しておきます。


河北新報 東北のニュース/
震災11ヵ月 「遺体、1人でも多く」3県沿岸捜索続く
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/02/20120212t75007.htm


震災から11ヶ月後の写真−英国からの絶賛、
そして現実 | すべては気づき
http://sekaitabi.com/11months.html


震災から11ヶ月経って
(富山 泰庸 (トミヤマ ヨシノブ)さんのブログより。)
http://tomiyama.laff.jp/blog/2012/02/post-5a27.html


富山さん(@daimura)が震災11ヶ月に想うこと。 http://togetter.com/li/256191


大川小学校の今─震災から11か月 - JIEN記 (id:kanjisin) http://d.hatena.ne.jp/kanjisin/20120211#p1


真骨頂が試される 〜震災11か月目を迎えて〜
http://blog.goo.ne.jp/gwshien/e/fff82a255db26af8d00ff51a561db89d


そして震災から丸1年を迎える2012年3月11日を目前とした
3月10日に関西でこんなイベントが行われます。
有料ですがチャリティーを目的としたイベントとなっていますので
是非お時間のある方は参加して下さいね。


ワライナキ復興支援ライブin京都のお知らせ

2011.3.11の東日本大震災を忘れないために…。
あの日から一年の3月10日に、
「あの日を忘れない」という誓いを、
ワライナキの歌を通じて、
改めてみなさんの心に強く想ってもらいたく、
このたび、実行委員会が立ちあげられました。
東北方面でのライブも精力的に取り組んでいる
ワライナキ。そのワライナキの歌を、
みんなで一緒に,長岡京市で聴きませんか?
そしてこの日、もう一度、「あの震災を忘れない」
ということをみんなで心に刻みませんか?
今回、参加費の一部は、義援金として送らせて
いただくことになっています。
是非趣旨をご理解いただき、
復興支援ライブに参加していただけたらと思います。
長岡京市までというのはなかなか難しいかも
しれませんが。。
もし、3月10日(土)があいておられましたら、
ぜひ一日あけておいてもらえるとうれしいです。
どうぞ、ご協力をよろしくお願いいたします。
興味あるって方は、ぜひご一報くださいね。

日時:2012年3月10日(土)
  
   18:30〜開場 19:00〜開演
場所:京都府 長岡京市 中央生涯学習センター
入場料:大人1000円 小人500円 (幼児以下は無料)
(入場料の一部を、義援金として東北へ送ります)
※今回のライブは、ワライナキが主催するものではなく、
あくまで実行委員会(ファン)の主催で
ワライナキさんに出演をお願いしているものなので、
ワライナキのHP等、公式の場での告知は
今後もないかもしれません。
もし、開催にあたっての問い合わせなどがございましたら、
ワライナキサイドではなく、
実行委員会あてにお願いします。

実行委員メンバー


実行委員会
wn310kyoto@yahoo.co.jp