YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

急がば回れ

19日の出来事です。


この日は特に出掛ける用事もなかったので家にずっといました。
行こうかな?って思ったイベントもあったのですが
なんとなく出掛けるのがおっくうで家にいてました。


石油ストーブ灯油が無くなったので親に入れておいてくれと言われて
入れに行きました。
そこまでは良かったんですけどね・・・。


ストーブの上にやかんがかけてあってすでにお湯が沸いていて
ピーピー鳴ってうるさいので横にずらしておいたんですよ。
それで灯油入れ終わって灯油が入った缶をストーブに入れようと思い
やかんがちょっと邪魔になるなぁ〜と思いつつもそのまま
強引に缶を入れた所やかんがストーブから落ちちゃったんですよ!


当然の事ながら中に入ってた熱湯はこぼれてとっさによけたので
足にかかる事はなかったのですがこぼれた熱湯が足に流れてきて
右足火傷しちゃいました。;_;


すぐ風呂場で水をぶっかけて冷やしましたがその日はずっと
足がひりひりしてコタツに足を入れたらひりひりして痛いので
右足だけ外に出してコタツに入ったりお風呂につかるのも
無理なので右足だけ外に出して湯船に浸かってました。


幸い足の裏で皮が厚い部分だったので水ぶくれにはならなかったです。
その日の夜はアロエを貼って寝たのですが翌朝起きた時もまだ
痛かったのですが少しマシな感じがしたので仕事にはいけました。


靴はいてたらそんなに痛いの気にならなかったですね。
家に帰ってまたアロエ貼ってたらだいぶ良くなって来て
20日の夜は普通にお風呂にも入れました。


そんな訳で今は完全に良くなったのでご心配なく。
横着したらあかんなぁ〜と反省した次第です。
やっぱり諺にもあるように「急がば回れ」ですね。