YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2/29 iriさんラストライブその1

2月29日のライブを持ってUnlimited toneのメンバーである
iriさんが脱退されましたね。
しっかり見届けて来ましたよ!


この日は1日お休みを取らせてもらってお昼過ぎまで
のんびり家で過ごしてました。
開演時間が19:30でしかも神戸なんで帰りは絶対電車が
無くなるなって思いとりあえず難波まで車で行きました。
平日最大料金1000円でタイムズクラブの会員だったら800円
って所を見つけてそこに停めておきました。
結構広い駐車場だったので余裕で停められました。


難波に着いたのが17時前。
そっから阪神なんば線で神戸に向かう。
開場時間が19時だと思ってたので電車が三ノ宮止まりだったので
そっから歩いて行こうかと思ったのですが
開場時間が18:30で三ノ宮に着いたのが18時。
こりゃ歩いてたら間に合わないなって思い電車待って
元町まで電車で行きました。


会場近くまで来てポートタワーのライトアップが綺麗だったので
あまり時間なかったのですが急いで写真撮って来ましたよ。



そっから会場まですぐだったので会場に着いたら凄い人だかり!
流石にチケット完売してましたからね〜。
シカプーファンの方が寄せ書き持って来てたので
中に入ってから僕も書かせてもらいました。
あまりスペースがなかったのと字が汚いのでだんだんなんて
書いてるか分からなくなってきたんだけどちゃんと読めたかな?


15分程押してライブスタート!
全員白シャツの上にベストって感じの衣装でした。
Luzさんはグランドピアノでの演奏でしたよ。
まずは「Love you so much」で幕明け。
「Try Try Try」「ハッピーチューン」と3曲立て続けに演奏。
「ハッピーチューン」ではLuzさんが「右に左に〜♪」
をやりだしていきなり「右!左!右!」ってめっちゃ早くなって
Dodyさんが「頭ぶつかるで!」とか
「みんな明日ムチウチになってるかも?」
とか言ってて大爆笑でした。(笑)


3曲続いた所で最初のMC。
iriさんから軽く脱退のご挨拶。
「HPで発表した通り今日で抜ける事になりました。」
「今日は最後まで盛り上がって行きましょう!」
こんな感じで多くは語らなかったです。


4曲目の「オアシス」は歌い始めるまでのお遊びが長くて
お腹痛かったです。(笑)
行った事がある人はだいたいどんな感じかお分かり頂けるかと。
続く「七色の虹を追い越して」も間奏がめっちゃ長かったです!
Luzさんのアドリブにiriさんがアンリミ結成前にLuzさんのソロの
サポートでコーラスやってた時に本番で無茶ぶりされた
思い出話してましたよ。
ここでちょっとクールダウンって事で「心の花」。
いつ聴いても胸が熱くなる良い曲ですよね。


バラードでクールダウンした所でLuzさんから
「じゃあここで自由なコーナーやっていい?」
って提案がありiriさんが「今までも十分自由やったと思うけど・・・」
って突っ込んでてみんなかなりうなずいてましたね。(笑)


まずは東海地区でのみ流れているハッピードットネットの
CMソングをアカペラで歌ってくれました。
Dodyさんが説明してくれていたのですが名古屋方面をどう言って良いか
分からず中国地方とか言ってたのがおかしかったです。
歯医者さんのCMって事で歯ぐきを出して歌ってて抱腹絶倒!
今の所東海地区でのみ流れているそうですが近々全国ネットで
CM流れるそうなんで要チェックです!
YouTubeで見れるので貼り付けておきますね。



その後お客さんからのリクエストに何曲か応えてました。
「一度きりのキス」は以前BIGCATでワンマンやった時に歌ってて
Dodyさんが歌詞を思いだすのに苦労してたの覚えてます。
あれ以来歌って無かったような?
あの曲も音源化して欲しいんですけどね〜。


その他には「君を乗せて」「蕾」「LA LA LA LOVE SONG」
なんかをやってて「君を乗せて」では一旦止めて終わりかと思ったら
Dodyさんが「さあ出掛けよう〜♪」と、歌いだしたのですが
他の2人は終わった感まる出しで油断していてコーラスやってなくて
Dodyさん「めっちゃ1人やん!」と、照れてました。(笑)


「ありますように」のリクエストもあったのですが
「まだ早い。(笑)」って言われて却下。
セットリストに入ってるんだろうなぁ〜って思ってました。
カバー曲ではDodyさんが
「僕らぐらいになるとオリジナルのアレンジ出来るからね〜。」
と、上から目線の発言しててまたまた大爆笑!
そのごBOYS 2 MENの曲2曲カバーしてドリカムの「サンキュ」
をアカペラで歌ってこのコーナーは終了。
ホンマにぶっつけ本番やったようで歌詞も間違えたりしてて
それでも3人の息の合ったハーモニーは流石やなって思いました。


長くなりそうなんで2回に分けますね。