YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

GWもライブ三昧その2

GW後半戦2日目となった5月4日はなんばパークスにて
タイナカ彩智ちゃんが出るMJTVの公開収録を見て来ましたよ。




今回は女性アーリスト3組が出ていて司会も女性の方でした。
トップバッターは今年高校を卒業したばかりの18歳の
シンガーソングライターの沢井美空ちゃん。
music freak Esでも特集されてた人なんで気になってたのですが
割とおっとりして大人っぽい感じしましたよ。
「あたし、今日、失恋しました。」
「卒業メモリーズ〜サヨナラ、あなた。〜」
他3曲をピアノの弾き語りで歌ってましたね。
大阪出身なんだそうですが高3ぐらいから東京の高校に転校して
東京を中心に活動しているそうです。
今月は毎週日曜日に大阪に帰ってきて城天ライブに出てるそうですよ。



2番手はyu-yu。
聞いた事ない名前だな〜って思ってたのですが曲を聴いて
「あ、この曲聴いた事ある!」
って感じで思い出しましたよ。
実写版「名探偵コナン工藤新一の挑戦状」の
主題歌を歌っている方でした。
京都出身で今も京都を中心に活動しているそうですよ。
癒しをテーマにした曲を歌っているそうで喋る声も
癒し系って感じの喋り方でしたね。
オケを使って4曲歌っていました。



トリはタイナカ彩智ちゃん。
さっちゃんも今は東京で活動しているけど出身は兵庫県。
この日はピアノの弾き語りの他ウクレレやiPad使って
演奏してましたよ。


1.Joyful
2.のら猫天国
3.Brand-new day
4.Flower Dance



イベント終了後は3組ともCDの即売会やってましたよ。
みんな良かったけどCD買ってたらキリがないのでパス。
またどっかで見かけたら聴いて見ようと思います。
この日の模様は5月中旬ぐらいにMJTVにて放送されるそうですよ。




その後はちょっと時間があったので梅田に移動して
日比君のストリート見て来ました。
偶然にも3月に京都で見たKOBE BOYSも隣でストリート
やってて日比君と交替でストリートやってたようです。
日比君歌い終わった途端警察が来て止められてしまいました。
でもその後また再開して夜まで歌ってたようですけどね。
日比君ストリート終わった後はたむけんさんの
お誕生日会にお邪魔していたようですよ。



僕はたまたまお会いしたお友達の方とお茶しに行ったので
日比君のストリートはその後見ずにお茶して帰りました。
お友達は梅田でルースさんのソロライブ見に行ってたようで
知ってたら行ったのに〜って羨ましく思いながら聞いてました。
ルースさんのソロライブ滅多にないからなぁ〜・・・。
短い時間でしたが久々にいろいろと話が出来て楽しかったです、
そんな感じで4日は終了しました。