YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

5/20 関空旅博 アンリミ東北支援ミニライブ

20日に関空までアンリミのライブ見に行って来ました。
久々のアンリミライブ楽しかったですよ!


2月にiriさんが抜けて以来フィーチャリングボーカルを
迎えてライブやってはるんですがここ最近は西部里菜さんって方を
迎えてライブやってるようです。


16日(水)にも神戸の上屋劇場で西部さん迎えて4deliってライブやってて
見に行きたかったのですが平日ど真ん中で開演時間も19:30と
遅めだったので家に帰ると日付が変わる前後だなって思うと
ちと守りに入っちゃいました。(笑)
大阪だったら迷わず行ったのに・・・。


13日(日)にも加古川のアラベスクホールって所でライブやってた
そうなんですがこちらも遠くて断念。
19日(土)は須磨離宮公園で神戸まつりのイベントに出ていて
これもちと遠いのと夜のイベントだったので花火も上がる
みたいだったのですが無理せず関空だけ行く事にしました。


そんな訳で関空に行って来たのですが関空も結構遠いよね・・・。
でもその分いろんなイベント見れて楽しかったです!
関空旅博ってイベントで19日と20日の2日間あったのですが
19日は寛平ちゃん来てたみたいだね。
寛平ちゃんのアースマラソン展ってのもやってたようなんですが
時間なかったのと何処でやってるのかイマイチ分からなかったので
見に行きませんでした。


13時過ぎぐらいに着いてお昼ご飯がまだだったのでまずはお昼ご飯。
いろんな国の料理が売られていてどれを食べようか目移りしましたよ。
結局こんなの食べました。


まずはブラジル料理のシュレスコ。
写真はめちゃめちゃ美味しそうだったのですが実物は・・・
でも美味しかったですよ。
肉がちょっと固かったけど。(笑)






続いてハワイ料理。
名前忘れたけど豚肉のスジ肉の唐揚げ。
肉ばっかりやん!(笑)
割と柔らかくて美味しかったです。
アンリミのライブ終わった後に通りがかったらタイムセールで
半額になってたのが悔しかった・・・。^^;




アンリミのライブまでまだ時間があったので関空内をブラブラ。
そういや〜12年前にFOVのロンドンツアーに参加した時も
関空から出発したよな〜ってのを思い出しましたよ。
浅岡さんのグアムイベントの時も関空だったっけな。
関空内にローソンやTSUTAYAが入っててびっくり!
あの当時はそんなのなかったような?
まあ置いてあるものはその辺のコンビニと変わらないんですけどね。(笑)


自販機でこんなの発見。
最近の自販機は入れたばっかりの時はこんな表示されるんですね。



そんな事やってる内に時間が迫って来たのでイベントスペースへ。
近くではこんなライブもやってましたよ。



アンリミのライブの前にくまモンの熊本PRコーナーがありました。
凄い人だかりでくまモン大人気でしたよ!
くまモン体操のコーナーではチビッ子達が前に来て一緒に踊ってました。
司会のお姉さんめちゃめちゃ綺麗!(笑)






その後アンリミのライブとなりました。
ちょっとお客さん減ったけど椅子席にはたくさんのアンリミファンが
すでにぎっしり!(笑)
みんなタオル持ってるから分かりやすいし。(笑)
ライブの前にスタッフの方が「心の花」の歌詞が書かれた
フライヤーを配ってました。
今回のライブは東北支援を目的としたライブで
「ふくしまシード」ってブースとのコラボだったので
アンリミが東日本大震災の復興の為に歌い続けている
「心の花」の歌詞を1人でも多くの方に知ってもらおうと言う
企画のようでした。


ライブご覧になった方で気になった方は是非チェックして見て下さい!
動画紹介しておきますね。



今回はゲストボーカルに西部里菜さんとパーカッションのサポートに
三宅千恵子さんを迎えた4人編成でのライブでした。
MCで西部さんが芦屋雁之助さんの娘であると紹介していて
Dodyさんが「おにぎり出したら出てくるかも?」
と、裸の大将ネタで笑いを取ったらLuzさんが「来るか!」
って突っ込んでて面白かったです。(笑)
西部里菜さんについて詳しく知りたい方はこちらをご覧になって下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%A8%E9%87%8C%E8%8F%9C


セットリスト
1.Try Try Try
2.おかえり(西部里菜配信限定曲)
3.Love you so much
4.おんがくRadio
5.心の花





















ライブ後イベントスペース周辺やふくしまシードのブースで
東北支援の募金集めてましたよ。
ふくしまシードのブースでは福島の方達の素敵な笑顔の写真が
たくさん飾られていました。
Dodyさんも言ってましたがホンマにこっちが元気貰えるような
素敵な笑顔が満載でしたよ。



アンリミのライブ後は同じステージでハワイのチャモロダンスの
ショーがありましたよ。
うろうろしている間に終わりかけてちょっとしか見れませんでしたが。




チャモロダンスの写真はスマホで撮りました。
その他スマホで撮った写真で会場の様子紹介しておきますね。
短い時間でしたが楽しかったですよ!