YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

祝!はっちゃんに第1子誕生!!

高橋優のサポートでお馴染みのguckle(グックル)のピアニスト
はっちゃんこと平畑徹也さんに男の子が誕生しました!
素敵なサプライズエピソードをTwitterでつぶやいていたので
掲載しておきますね。
はっちゃんおめでとう〜!!




平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
2012年5月23日12時30分、岩手県宮古病院にて、第一子「平畑壱朗」誕生。
ピアニスト夫婦の間に産まれた子供だけあって産まれた時の重さは
3088gでした☆(ピアノの鍵盤数 = 88鍵)
でも別に鍵盤弾かなくてもいいんだよf^_^;)
http://pic.twitter.com/7HpYxohe


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
そして、壱朗誕生を巡って昨日起こった出来事を語りたいと思います。
ただし…これから書く昨日のストーリーを読みはじめたら
最後まで読んでください。各人の名誉のため!


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
【物語1】昨日23日昼過ぎに無事産まれて浅田信一さんに
「産まれました」報告して15時入りのリハ現場に向かいました。
そしてもうすぐ到着の頃、浅田さんから「今どこ?」というメール。
「もうすぐ着きます!」と返信すると「今日14時入りだよ。」と浅田さん。
困惑しつつも会場入りすると…つづく


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
【物語2】会場に入ったらもうリハは始まっててスタッフの人の
冷ややかな目線、舞台に上がってキーボードブースに座ると優君から
「はっちゃんがいないとリハにならないんですよ。
リハ早まる連絡いってないんですか。」
チーフマネージャーさんからも「もうリハ半分終わったんだよ…」
と言われ…つづく


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
【物語3】メンバーみんなピリピリムードの中、
浅田さんが次の曲のピアノイントロ早く弾いてとおっしゃられたので
「すいませんでした!イントロ入ります!」とピアノを弾きはじめた。
辛かった。そしていつもより哀愁がかったイントロになっていった
次の瞬間…つづく


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
【物語4】優君がアコギ弾き語りで
「はっぴばーすでーとぅーゆー、はっぴばーすでーとぅーゆー、
はっぴばーすでーでぃあイチロー!はっぴばーすでーとぅーゆー☆」
と…照明が明るくなりメンバースタッフ全員から拍手!
感動していた僕の横でさらに感動して泣いてくださった浅田さん…
幸せな大団円。


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
高橋優チームから温かい言葉が詰まった寄せ書き色紙・花束・
イチロー用の帽子やミトンなどを頂きました☆
ちなみにこの写真、僕が退院したみたいですが(笑)
http://pic.twitter.com/8rbLtixu


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
そんな高橋優全国ツアー「この声って誰?高橋優じゃなぁい?2012」
いよいよ明日からスタート!全身全霊で演奏します。
そしてさらに我がユニット、グックルが並行して
新作リリース&全国ツアーするわけですから、もはや祭☆
一緒にワイヤワイヤしましょうぜ!( ´ ▽ ` )ノ


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
グックル結成7年目にして入魂のニューアルバム「温故知新」発売決定!
結成初期から音源化希望の声が高かった"君の花"を始め、
珠玉の作品を集めた全10曲!定価2000円!8月1日全国流通発売予定!
(5月26日よりライブ会場にて先行販売開始)
そして、この作品を引っさげて全国ツアー決定☆↑


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
グックル ライブツアー2012「古きを温め新しきを知る!」
5月26日札幌音楽処インストア、5月31日東京四谷天窓、
6月10日フタバ図書TERA広島府中店インストア、6月15日仙台KOFFEE.CO、
6月23日福岡箱崎水族舘喫茶室、6月27日大阪knave、つづく…


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
6月28日名古屋パラダイスカフェ21、 7月8日四谷天窓.comfort、
8月19日大阪knave(Band Style)、
8月24日東京恵比寿窓.switch(Band Style)以上10公演!
チケット予約はホームページまで! http://www.guckle.net/


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
優君は「今日リハじゃなかったらはっちゃんが壱朗君の元に
駆けつけられたのになんだか申し訳ないです」と言ったけれども、
多くの仲間に息子の誕生を祝ってもらえることが
どれだけありがたいことか。
本当に本当に心から感謝しております。


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
「壱」は字数優先のためです☆
おかげ様で姓名判断に定評のある(笑)
僕よりさらに大物になってくれそうです♪
でも人生にプレッシャーは与えたくないなぁと。
だから勉強もピアノも強要はしないです。
優しさとか礼儀とかの方が大事。


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
音楽処の石川さんと3ショット!
浅田信一さんも高橋優君もお世話になった方にグックルまで
ご支援頂けるなんて本当にありがたいです☆感謝しております♪
今日はほんと楽しかったなー(((o(*゚▽゚*)o)))
http://pic.twitter.com/MH2Z6g6H


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
グックルヴォーカルしんのすけです→ @shinnosuku
以後ともお見知りおきを☆( *`ω´)


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
グックル新作、ようやく到着! http://pic.twitter.com/vS6cDQX9


平畑はっちゃん徹也 ‏@8ch_piano
グックル新作「温故知新」試聴ページ!聞かなきゃ損ですよ!
PC・スマフォ共に対応☆
http://soundcloud.com/guckle/guckle-album-onkochishin