YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

田原俊彦「Mr.BIG」発売記念握手会

あべのキューズモールにトシちゃんが来ると聞いて
気になったので見に行って来ました。




先日もチラッと書きましたが新曲「Mr.BIG」をリリースして
それを記念しての握手会でした。
と、言っても僕は見てただけですけどね。^^;


握手会のみで歌唱などのパフォーマンスは無し。
それでもたくさんの人が集まっていましたよ。
CD買った人は優先エリアに入る事が出来てイベント開始直前の
様子はこんな感じでした。



イベントが始まってトシちゃん登場。
初めて生で見ましたがやっぱり背が高いしがっしりした体格でしたね。
登場していきなり「NINJIN娘」を歌いだし
途中ちょっとはしょってサビを歌い始めた途端
「なんでNINJIN娘なんだよ!!」
と、ノリツッコミ!(笑)
いや、なんでと言われてもこっちが聞きたいのですが・・・。(笑)


その後お客さんにご挨拶。
「元気ですか〜!!」
と、猪木風に挨拶してましたが。^^;
2階(厳密にいえば4階)から見ているお客さんにも挨拶するが
ビミョーな反応。
そんなトシちゃん何を思ったのか・・・
「Merry Xmas!!」「Happy Halloween!!」
と、意味不明な発言を連発。(笑)
「僕はおかしいからね。」
と、自らダメだし。(笑)
ちょっと空周りしてるような感じもしましたが・・・。
テレビで見たまんまって感じでしたよ。


その後握手会の準備へ。
準備している間突然Tシャツをまくり上げたのですが
腹筋割れててスゲェ!!って思いましたよ。
郷ひろみと言いトシちゃんと言いあの年齢で腹筋割れてるって
凄いですよね。


そして握手会へ。
みんな割とサラッと握手して行ってましたね。
もっと握手の時になんか喋ってるのかと思ったけど。
中には2回並んでる人もいましたね。
男女比は女性の方が多いと思いましたが男性も結構いましたよ。
年代はやはり40代前後って感じの人が多かったですね。


トシちゃんの服装はピンクのTシャツに白のジャケット
そしてGパンって感じの結構ラフな服装でしたね。
握手会の途中で暑くなったのかジャケット脱いでました。
握手の列がちょっと途切れると軽くステップ踏んで
踊ってましたよ。


30分ぐらいで握手会終了。
最後にまた挨拶してたのですがまたも「Merry Xmas!」
って叫んでましたね。(笑)
有名人だけに通りがかった人も立ち止まって見ていましたよ。
9月には大阪でライブあるそうで僕の誕生日にライブやるみたいで
個人的にちょっとドキッとしちゃいましたね。(笑)
興味はあるけど多分行かないだろうな。
秋もいろいろ行きたいライブがあるだろうからね。
でも初めて生でトシちゃん見れて楽しかったですよ!
またこう言ったイベントあれば見に行きたいです。