YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

まきちゃんぐインストアライブ

キューズモールでトシちゃん見た後はまきちゃんぐの
インストアライブ見る為に西宮ガーデンズへ向かいました。




その前に梅田に立ちよりライブのお金振り込むのをすっかり
忘れていたので南都銀行を探す事に。
UFJ銀行に振り込みたかったのですがUFJ銀行の口座持ってなくて
以前現金でも振り込みできたので現金で振り込みしようと思ったら
出来なかったので南都銀行の口座から振り込む事にしたのですが
梅田に唯一ある南都銀行探し当てて辿り着いたは良いものの
平日しか開いてないでやんの。
仕方ないので月曜日に振り込む事にしました。


そんな感じでバタバタしつつ阪急電車に乗り西宮ガーデンズへ。
西宮ガーデンズ来るのっていつ振りやろ?
少なくとも1年は来ていないと思うな。
見たいイベントないと来ないからね。


15:30頃に会場に着いてまずはHMVを視察。
ご本人の直筆メッセージが書かれたパネルがありました。
コメントがかなり面白かったです。(笑)
CD買おうかな?と、思いつつも最近出費が激しいしなぁ〜って
思いひとまず見送る事に。






イベント会場に戻るとたくさんの人がいて
ちょっと端っこの方に座る事に。
朝起きてから妙に首が痛くて横を向くのがちと辛かったです。
しばらくしたらまきちゃんぐのリハが始まりました。
5分ぐらい音出して軽くサウンドチェックして終了。
リハの時点でええ声してるなぁ〜って思いましたよ。


そして16時からの本番。
セットリストは他の方のブログを参考にさせてもらいました。


1.愛と星
2.ハニー
3.誕生(中島みゆきカバー)
4.あの丘へ行こう
5.愛の雫


以前から気にはなっていたのですが生で見るのは初めて。
歌も上手くてお喋りも面白くて楽しかったです。
今回はデビュー5周年を記念して作られた初のベストアルバムを
引っ提げてのイベントでした。
中島みゆきさんのカバーが気になってたのですが
歌ってくれて嬉しかったです。
CDは買わないぞって決めていたのですがあまりに楽し過ぎたので
CD買ってサイン会参加しちゃいましたよ。(笑)


サイン会に並んでいたらスタッフさんが
「お名前入れるのでこの紙に書いておいて下さい。」
と、言って付箋渡されたので本名を記入。
沢山の人が並んでて30分ぐらい待ちましたよ。
この後三ノ宮に行かなきゃ行けないしあまり時間ないなぁ〜
と、思いつつも結局並んじゃいました。
そしてようやく自分の番に。
付箋に書かれた名前をみたまきちゃんぐさんが
「○○さんって言うんですね。じゃあしんちゃんぐだ!」
って言って「しんChang」ってサインされちゃいましたよ。(笑)
名前書いた意味ねぇ〜じゃん!
って思いつつも面白いので良い記念になりました。
歌う時の声は結構ハスキーな声してるのに喋る時の声は
なんかほっこりした感じの優しい声なんですよね。
そんなギャップも楽しい方です。
なかなか良い感じの方だったので機会があればまた見に行きたいと
思います。