YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

6/27 グックルレコ発ライブ@Knave

約1年振りとなるグックルのライブに行って来ました。
今回は8月1日にリリースする「温故知新」と言うアルバムを
引っ提げてのレコ発ライブでしたよ。



対バン形式のライブでグックルのレコ発ライブって事だから
グックルが最後だろうと思って仕事が終わってから参加。
会場に着いたら1組目の吉岡尚吾さんのライブ始まってました。
グックル以外は知らない人達ばかりだったのですが
吉岡さんもええ声してはりましたね。
基本アコギの弾き語りのようでしたが最後の曲は
ピアノの弾き語りで歌ってましたよ。
自分の出番が終わるとフライヤーやアンケート配りに来てました。



2番手は指田郁也さん。
全曲ピアノの弾き語りでしたがなかなかのハイトーンボイスで
弾き語りながら結構迫力ありましたね。
東京から来ているそうでアニメ「バクマン2」の主題歌や
NHKのドラマの主題歌なんかも歌っているそうで
女性ファンが前の方に陣取っていてなかなか男前な方で
声も良いので女性ファンが多いのも納得って感じでしたね。




そしてトリはもちろんグックル!
はっちゃんのピアノと慎之介君のギターのアコースティックスタイル。
新旧いろいろ歌ってくれていましたよ。


knave 10th Anniversary x グックル 7th anniversary
「何時モ此処カラ〜Back To The Basic〜」
セットリスト
1.My road
2.帰り道
3.君を悲しませるぐらいなら
4.何時モ此処カラ
5.ナンセンス
6.フォトグラフ
7.林檎〜Apple
8.Beautiful day
9.僕の全て
〜アンコール〜
10.君の花


こんな感じのセットリストだったと思います。
ピアノは3組ともグランドピアノでの演奏。
定番の曲も新しい曲もグックルらしさが出ていて楽しかったです。
MCも相変わらずな感じでいつものグックルだなって思いましたよ。
終演後には8月1日発売のNEW ALBUM「温故知新」を
会場限定で先行発売していてポスターも貰いましたよ。
8月19日にはまたこの会場でフルバンドによるワンマンライブ
やるそうでめっちゃ行きたいんだけど日程すっかり忘れてて
同じ日になんばHatchである浅岡さんが出るアニソンライブのチケット
買っちゃったんですよ・・・。
これを逃したら次にグックルのワンマン見れるのはいつになるやら
って感じなんで行きたいのですが・・・。
もうちょっと考えて見ようと思います。