YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

マジで〜!!!!!!

昨日新聞でこのニュース読んでびっくりしましたよ!




がん:胃潰瘍と誤告知 1年放置、患者死亡 奈良の病院
http://mainichi.jp/select/news/20120704k0000e040196000c.html


この土庫(どんご)病院って3年前に通ってましたよ!!
胃潰瘍ではなかったのですが以前から書いてる通り昔から胃が弱くて
逆流性食道炎に度々なるんですよ。
それで以前から近所の診療所で治療受けてたのですが3年前に
その診療所で胃カメラ飲んだ時にポリープが出来ていて
その診療所ではポリープを取る設備がないそうなので
大きな病院に紹介状を書きますって言われて紹介して貰ったのが
この土庫病院でした。


まあポリープは良性の物で問題ないと診療所でも言われて
改めてこの病院で検査してもらった結果も問題ないって事で
その後しばらく薬貰いに行ったりで通院してたのですが
なんせ病院って平日の午前中しかやってないじゃないですか?
当時は夜勤してたので夜勤の時は午前中に行く事が出来たのですが
夜勤じゃ無かったら会社休んで行かなきゃいけないので
そう毎回毎回通院出来る訳も無くて体調良くなってからは
通院するのやめてまた近所の診療所で薬貰っていました。


それからはもうそこの病院に通っていなくて調子悪くなったら
行きつけの診療所で薬貰うって感じでしたね。
最近は調子良いのでその診療所にも通って無いのですが。


最初Twitterでこのニュースの速報見た時はどこの病院なんだろう?
って思ってたんだけどまさか土庫病院だったとは・・・。
もしや自分もガンなのでは?って一瞬思いましたが
3年経っても特に症状出てないのでたぶん大丈夫だろうな。
それどころか最近は胃薬すら飲んでないしね。


それにしても間違いでしたじゃ済まないですよ。
1年前にちゃんとした診断して治療を始めていれば
助かってたかもしれないのに・・・。
これを機会に病院もちゃんとした診断するように心がけてほしいですね。
全く何の為の医者なんだよ・・・。