YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

島耕作再婚!!

漫画の話なんですが課長島耕作シリーズ(現社長島耕作)の
主人公である島耕作社長がこの度再婚されました!!


お相手は兼ねてから交際を続けていた大町久美子さん。
数多くの女性とお付き合いされてた島社長も遂に
64歳で再婚されたんですね。
お相手の大町久美子さんは45歳。


この2人は「結婚を前提としない真面目なお付き合い」
としてお互いのプライベートに関しては一切干渉しない
って事だったのですが大町が癌になった事で形だけでも
結婚したいと言う事で再婚する事になった。


このシリーズずっと読んでいて色々と衝撃的な展開になった事は
あるのですがやっぱり初期からずっと登場してきた人物が
癌になるって言う展開は初めてなのでかなりショックです。


最近は癌で亡くなる方が多くて僕の身内にも癌の治療受けている方が
いるので人事とは思えないですね。
漫画の中の話とはいえ助かって欲しいなって思います。


いろいろと進化した世の中だと言うのに癌だけはいつまで経っても
治らない病気なんですね。


先日Twitter森口博子さんがこんな事をおっしゃってたので
紹介しておきますね。


森口博子 ‏@hiloko_m

次のツイート読んで下さいね。
RT @yamamocchan0816: @hiloko_m
森口さん…実は今日、ある病気の告知を受けました。
残念ながら早期発見ではなく5年生存率は6割です。
複雑な想いはありますが治す事だけ考えて今後進みます。
あ、ライブは可能な限りちゃんと行きますよ


森口博子 ‏@hiloko_m

病気の宣告を受け生存確率6割と言われたその方へ。
私の親戚も宣告を受け、何年も日常を送れています。
大切な福岡の友人も社会復帰して学会で取り上げたいくらいと言われました。
奇跡が起きました。その子は闘病中いつも笑顔でした。
前を向くと免疫力も上がると実感。どうか負けないでね!祈っています


先日見たテレビでも海外の出来事でしたが癌と診断されて余命が半年と
言われた女性が毎日をポジティブに過ごす事で奇跡的に癌が無くなり
助かったと言う話を聞きました。
わずかな可能性にもかけて見る価値はあると思います。
諦めないで頑張って下さい!