YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

節電中の道頓堀

先日道頓堀に行った時に見かけた光景です。




道頓堀のシンボルとも言えるかに道楽の動く蟹の看板や
くいだおれ太郎も太鼓叩かずに直立不動で立ってましたよ。




他にも人気の串カツ屋さん「だるま」のモニターが
消されていたりしてました。
世の中節電ブームですなぁ〜。


節電とはまるっきり関係のない話なんですが
心斎橋の方に行くとゲーセンがいくつかあるのですが
その中の1軒にこんなのぼりが・・・。



「男子必見!!話題のトイレ入荷しました。」
なんて書いてあったら気になるじゃないですかぁ〜。
そんな訳で特に用も無いのに男子トイレに入って見ました。




なんかねここでおしっこしたらおしっこの勢いによって
風が起きるみたいで風速を検知してくれるんですよ。
それで風速が強ければ女子アナのスカートがめくれるって
事になっているようです。(笑)
まさに男子必見のトイレですな。(笑)
そんな訳でどっかでこんなトイレ見つけたら是非記録を
写真に撮って見ましょう!
僕もまた利用して写真に撮りますね。