YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

7/15 浅岡雄也ファンオフ会 in 大阪

3連休2日目の15日は浅岡さんのファン4人で遊びに行って来ました。
オフ会って言うより普通にお友達と遊びに行ったって感じですね。




前回遊びに行ったメンバーでまたカラオケ行きたいね〜って
話をしていてちょうど心斎橋のカラオケ屋さんのクーポンが
7月いっぱいまでだったのでこの3連休の間にみんなで行こうと
誘ってみた所みんな空いてたのでこの日にしました。
カラオケのクーポン5人分買ってたのでホンマは後1人来て
欲しかったのですが人脈が薄いんでね。^^;


梅雨明けが発表されたのが16日だったのでこの日はまだ梅雨が
明けてなかったのですが朝から快晴で暑かったです。
まずは心斎橋で待ち合わせし道頓堀へ。
節電中で名物の蟹の看板やくいだおれ太郎は止められていましたが
相変わらず賑わっておりました。


道頓堀にあるセルフたこ焼きのお店KABUKIYAにてお昼ごはん。
まあ大阪と言えば粉もんなのですが個人的にたこ焼きが好きで
昔は家でも良く焼いて食べていたので自分でひっくり返したい!
って気持ちに駆られてちょうどこのお店のクーポンがあったので
勝手にここに行こうと決めてました。(笑)
でも誰も反対しなかったので良かったです。(笑)
http://kumapon.jp/25/20120530kpd006329


お店はビルの2階にありました。
結構流行ってましたよ!


具材はたこの他にベーコン、もちチーズ、ホタテをチョイス。
具が結構大きくて天かすや紅ショウガがあまり入れられませんでしたが。


なかなか上手くひっくり返せなくてこのまま焦げちゃうんじゃ?
と、心配しましたが無事綺麗に焼けましたよ!!
タレはソースの他に塩ダレなんてのもありましたが美味しかったです。


その後はこれまた僕の勝手な希望であべのキューズモールへ。
山根康宏さんが来るって事で見に行きたかったんですよ〜。
デビュー曲の「Get Along Together」を始め
新曲のCloud9って曲など5曲ほど歌ってましたね。
用意していたCDは完売していたそうで予約でも握手会に
参加出来ていたようですよ。
初めて生で見る事が出来て良かったです。



2ステージあったのですが1ステージだけ見てその後は新世界へ。
キューズモールでお茶でもしようと思ってたのですが流石に
人がいっぱいで先に新世界へ行こうって事になりました。


新世界と言えば通天閣!今年100周年を迎えたと言う事で
ビリケンさんも新しくなったそうなのでそれも見たかったし
何やら大阪出身のゆでたまご先生が新世界にキン肉マン
等身大フィギュアを展示しているとの情報を仕入れたので
それも見たいなぁ〜って思い新世界へ行く事にしました。


新世界に着いたらあちこちにある串カツ屋さんすげぇ並んでる!!
15時のおやつでなく串カツなんですね。(笑)
通天閣もすげぇ並んでてなんと2時間待ち!!
流石にそんなに待ってられないので通天閣は諦めました。
でもあちこちにキン肉マンに登場する超人達のフィギュアが
飾られいて1人テンションUP!!(笑)
何やらマッスルショップなんてのも出来ていてキン肉マンのグッズが
売られていて店内にはウォーズマンもいましたよ!





新世界での目的もほぼ果たしたのでお茶しようと言う事になり
ちょっと変わったカフェに入りました。
SULAWESI BEANS JAPAN(スラウェシビーンズジャパン)
ってトラジャ産コーヒーの専門店でした。
http://www.sulawesi-beans.jp/BungaKopi/toraja_coffee.html


インドネシアの楽器や衣装なんかも展示していて外から覗く
お客さんが多くてちょっと恥ずかしかったです。^^;
僕らが案内された所に血圧計があったので何故かみんなで
血圧を測る事に。(笑)
みんなアイスカフェオレ注文してたのですが普通のコーヒーと違って
独特の苦みと酸味があってなかなか美味しかったです。
でも先にミルクとシロップ入れてしまったのでまずはブラックで
味わえば良かったとちと後悔。
関西を中心に活動している秋休って男性2人組のユニットを
応援しているようで店内にサイン入りのポスター飾ってました。


集まった4人とも浅岡雄也さんのファンなので当然の事ながら
浅岡さんの話題で盛り上がり会報見たり懐かしい写真を見たりして
楽しかったです。
あ、コーヒーの写真撮っておくの忘れた!(笑)
店内の様子とお店の外観はちゃんと写真に撮っておきましたよ。




その後カラオケの予約時間までまだ結構時間があったので
どうしようって考えてたら某男子が「メイド喫茶に行きたい!」
って言いだしてちょうど日本橋が近かったのでぶらぶら歩きつつ
メイド喫茶を探す事に。
裏通りに入るとちょこちょこメイド喫茶があってイメージ的には
ぼったくりなイメージがあって中には風俗っぽいお店もあって
大丈夫か?と、ちと不安になりましたが・・・。
いろんなお店見て回った結果ちょっと空いてるお店があったので
入って見る事に。
店内及びメイドさんはもちろんお店の外観すら撮影禁止となっていたので
写真はありません。


店内はやはり1人で来ているって人が多くて4人まとめて座れるような
席がなかったので奥の個室でもいいですか?って聞かれて
特に問題ないですって事で個室に行く事にしました。
奥の個室だとあまりメイドさんの姿が見えないのでメイドさん
見たい人は敬遠するようです。
メニューはその辺の喫茶店にあるようなメニューで値段も
だいたい同じような感じで安心しました。


ソフトクリームを注文したらメイドさんがトッピングのソースを
かけてくれるって事で面白そうなのでそれにしてみました。
オムライスとか注文したらメイドさんがケチャップで絵を
書いてくれるそうですよ。
他にもメイドさんがお世話(?)してくれる物には
メニューに書いてあってみんなでそれを見ておもしれぇ〜って
感心してました。
会計を済ませる時にポイントカード作るかどうかを聞かれて
言い出しっぺの男子は喜んで作ってましたね。(笑)


そしていよいよカラオケへ!
時間が迫っていたので難波から1駅でしたが電車で行きました。
お店はここ。


【1,200円】関西初出店。プチラグジュな店内で盛り上がろう
≪カラオケ3時間or2時間パック+フード3品+飲み放題≫購入枚数分利用可
#グルーポン http://cl.groupon.jp/iPHb4 @GP_JPさんから



てっきりJOYSOUNDで歌えるものだと思って楽しみにしてたのに
案内された部屋はDAMだったので浅岡さんやFOVの曲ほとんどない・・・。
シカプーも4曲ぐらいしかなくて歌いたいなぁ〜って思ってた曲が
なかったのでちょっとがっかり。
浅岡さん、FOV、シカプーがなかったら何歌っていいか分からなくなる
自分にびっくり!!(笑)
それでもやっぱりファンだからって事で最低1曲は浅岡さん、FOV、シカプー
歌いましたが自分って歌下手だなぁ〜って思って自己嫌悪。
やっぱそれだけ自分の好きな曲って難しいって事なのかな?


シカプーの曲は「ナツメロ」と「Is this Love?」歌いましたよ!



他には平井堅とかジャニーズ系の曲歌いましたよ。
クーポンでは2時間までだったのですが別料金で延長できる言う事だったので
30分だけ延長しました。
みんな電車の時間があるからね。


そんな感じで4人で2時間半歌いまくって楽しかったです!
結構笑えたのがFOVの「ドキッ」を歌おうと思って入れたら
画面表示にハートマークが付いてて爆笑!!
写真撮る為に一旦止めて入れ直しました。(笑)



今度行く時は絶対JOYSOUNDって指定するぞ!って心に決めました。
一応このお店でもJOYSOUND入れてるみたいだしね。
あっという間に時間が過ぎちゃって心斎橋駅でみんなとお別れして
それぞれ帰りました。
Twitterで関東方面の浅岡さんファンの人達とカラオケ行こうって
盛り上がったのでいつか浅岡さんの曲をみんなで歌いまくりたいです。
3連休最終日は何処にも行かずのんびり過ごしましたよ。
梅雨が明けて暑かったですが・・・。^^;


意味はないですが最近某アニメのヤマト隊長ってのが
1部の浅岡さんファンの人達に呼ばれているのでこんなの
買っちゃいました。(笑)
このネタが分かる人達と集まる時は付けて行こうと思います。