YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大津いじめ自殺問題

大津の中学生が同級生数人からの執拗ないじめを苦に自殺した
事件が連日報道されていますよね。



いじめられていたいないにかかわらず連日報道やネットで見聞きする
ニュースに多くの方が心を痛めていますよね。
僕もTwitterで連日のようにこのニュースを読んでいます。


確かに加害者側がした事は許される事じゃないしそれを無かった事のように
する学校側の態度にも腹は立ちますよ。
加害者側は謝罪はおろか親までもが自分達は関係ないみたいな事言ってるそうですね。


大津いじめ自殺 「息子は悪くない」加害者の母が撒いたビラ(女性自身)

  • Y!ニュース

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120717-00000301-jisin-soci


実際に見聞きした訳じゃないのですがこれが本当なら信じられないですよね。
ネットでも加害者側の実名が続々と公開されています。
ここではあえて掲載しませんが。


びっくりしたのがこれ。


滋賀の中2いじめ自殺問題、“黒塗り透け”報道で動きだした“鬼女”の実態
(週プレNEWS) - Y!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120715-00000635-playboyz-soci


爆破予告まで出てましたよね?
まあこういうのはだいたいその気もないのに単なるうっぷん晴らしみたいな
理由で面白がってする奴がほとんどですよ。
でも万が一って事を考えて避難させなきゃ行けないし警察も呼ばなきゃ
いけないから冗談じゃ済みませんよ。
でも今回に限ってはホンマにこの事件に心を痛めた人がこういう行動を
起こしたような感じですよね?
中には加害者の実名と顔写真を掲載したプラカードを掲げて学校側に
抗議(?)する人も出てきたんだとか?


TwitterでフォロワーさんがなんかYouTubeのアドレス貼ってあって
なんの動画だろう?って思ったら上記のニュースに出ているように
加害者側の実名はおろか家族構成、親の名前、勤務先、主犯格と思われる
生徒の転校先の学校名や電話番号、自宅の写真、担任の先生の実名や住所
などありとあらゆる個人情報が詳しく載っている動画でした。


見ていて怖くなりましたよ。
拡散希望」とまで書かれていましたね。
そこまで調べ上げたって事も怖いけどそれを公開してどうするつもりなん?
って言いたいですね。
みんなでその加害者側の自宅に行って血祭りにでもしろと言うのですか?
気持ちは分からないでもない。
1人の人間を死に追い込んでおきながら未だに反省すらしないなら
同じ目にあわせてやろうか?って思いますよ。
でもそれをやったら犯罪です。
なんの関係も無い我々がするべき事ではないはずです。


これだけ毎日報道されているんだからそれだけで加害者側も
普通の暮らしをしていけないと思います。
ネットで実名も公開されたし近所の人はみんな知ってるんじゃないかな?
これからは世間に後ろ指を差されながら暮らしていく事になるでしょう。
被害者側も裁判を起こしているしいずれ裁判で真実が明らかに
されると思います。
学校側もいつまでも逃げてないで隠してる事実をちゃんと公表するべきです!
こう言った暴動が起きた原因は学校側にもあるんですから。
1日も早く真実が明らからにされる事を願います。
そして加害者側は1日でも早く被害者側に謝罪すべきだと思います。


しょこたんの発言も話題になってますよね。
かなり同感です。


【大津いじめ自殺】
タレントの中川翔子さんから悲痛な希望のメッセージ
「やつらのせいで死ぬという選択だけはしないで」

ロケットニュース24 http://tmblr.co/Z0I3BxPWitS2


この事件がきっかけと言うか各地でいじめ問題が注目されてますよね。


毎日jp編集部 ‏@mainichijpedit

中学3年の男子生徒が小学6年の男児を暴行する映像が動画サイトに
公開されていたことが分かりました。記事詳細→ http://goo.gl/igQjk


川で溺れさせ、女子が動画撮影…高2一時重体(読売新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000833-yom-soci


もう此処まで来たらいじめじゃなくて殺人未遂ですよ!!
何考えてるんだろうね?この人達。
そんなに弱い者いじめしてる所を動画に撮ってUPしたいの?
それは単に自分がバカだって言う事をさらしてるようなもんだよ?
どうやったらこう言う奴らに常識を教えられるのだろうか・・・。
悲しい涙には終わりを告げて欲しい物ですね。