YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

忘れ物が見つからない・・・

先日会社にスマホの充電器を忘れて帰ったのですが
翌朝出社したら忘れたはずの場所に無いんですよ!




事の発端は3連休明けの17日。
いつものように充電器を鞄に入れて会社に出社。
会社の休憩時間にゲームしたりTwitter見たりしているので
結構電池が減るの早いんですよ。
なので毎日会社に充電器を持って行って充電してから帰ってるんですよ。


いつも帰る前にトイレに行って手を洗って着替えて帰るので
とりあえずスマホを作業服のポケットに入れ充電器は卓上充電タイプの
物を持って行ってるのでポケットには入らないので
濡れた手で触る訳にもいかないので手洗い場の手前に置いておいて
着替えて帰る時に鞄に入れて帰ってます。


が、この日に限って充電器だけ忘れて帰っちゃって気が付いたのが
家に帰ってそろそろ寝ようかな?って頃だったんですよ!
家でもゲームしたりしていたのでだんだん電池が減って来て
そろそろ充電せなやばいなぁ〜と思い鞄から充電器を出そうとして
無い事に気づき会社に忘れて来た事に気が付きました。
翌日が休みだったら会社まで取りに行ったのですが翌日も会社に行くし
そんなに目立つ場所に置いてなかったから誰も気付いてないだろう。
と、思いその日はそのまま寝る事に。


そして翌18日いつものように会社に出社し忘れたはずの場所に行ってみると
充電器がないじゃないですか〜!!
もしかしたら上司が見つけて預かってくれているのかも?
と、思い上司に聞いて見るがそんな物を見た覚えはないと、言われ
もしかしたら誰かが見つけて事務所に届けてくれたのかもしれない
と、思い事務所で聞いて見るが事務所にも届いてない・・・。


僕が帰る頃にはほとんどの人が帰っているしその場所を通る人も
限られているのでその条件に当てはまる人に上司が聞いてくれたのですが
誰もしらないとの事でした。
唯一忘れてたのを見たような気がするって人がいたのですが
その人は持って帰ってないし触ってもいないとの事。


持って帰っても同じ機種をもってなけりゃ何の役にも立たない物だし
宝の持ち腐れなので誰かが持って帰る可能性はかなり低い。
週3回会社の清掃に来てくれているおじさんが18日の朝早くから
会社に来ていたのでもしかしたらこのおじさんがゴミと間違えて
捨ててしまったのかも?


20日現在も充電器使っておらず真相は分からず終い。
充電器なければスマホが使えないので仕方なく18日の帰りに電気屋さんに寄り
充電器を購入。
前の携帯の充電器にアダプターを付ける事でスマホの充電が出来るようになる
ってのがあったのでそれにしました。


これが前の携帯の充電器。



これが変換アダプター。



これを合体させるとこんな感じ。



前の携帯の充電器残しておいて良かったです。
これだけなら680円でしたからね。
auショップに行ったら取り寄せになるだろうしね。
それにしても何処に行ったんやろうか・・・。