YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

雨の休日

昨日はちょっと出かけようかと思ってたのですが
雨が降って来たので1日家にいる事にしました。




特に何か予定があった訳じゃなかったのですがまた懲りずに
クーポン買っちゃったのでそのお店に行って献血して
時間あれば日比君のストリート見て行こうかな?
なんて感じで出掛けようと思ったら前日から雨模様で
お昼前から結構降り出して来たので雨の中出掛けなきゃいけない
用事でもないしな〜って事で家にいる事にしました。


梅雨が明けて以来連日真夏日が続いていて群馬の方だっけ?
40度近くまで気温が上がったとか言うニュースありましたよね。
7月で40度近くまで気温上がったら8月はどうなるんだ?
関西はまだ35度ぐらいまでしか上がってませんが
それでも暑いですよね・・・。


かと思えば東京の方は4月下旬並みの気温だったそうで
めっちゃ寒かったようですね。
7月で22度ぐらいの気温ってあり得ないですよ!!


昨日は関西も雨降ったおかげでかなり涼しかったです。
夜は寒いぐらいで窓閉めちゃいましたよ。
ここ数日夜は寝る前までクーラー入れてるんですけどね〜。


ずっと雨降るのかと思ったら15時頃には晴れてきて
出掛ければ良かったかな?って思いつつも親が急遽叔父のお見舞いに
行ったので留守番してました。


ジメジメした梅雨も嫌だけど暑すぎるのも嫌ですよね〜。
夏場は毎日夕立があって涼しくなってくれればいいのになぁ〜
なんて都合の良い事考えいますが・・・。


暑さしのぎに怖い話なんぞどうですか?


日比直博『MNF『怪談話祭り』』 http://amba.to/PExyPD


暑かったり寒かったりと変な気候が続いていますが
体調に気をつけて夏を乗り切って下さいね。


あ、どーでもいい話なんですが前に書いた会社のエアコンは
無事修理してくれました。
でも暑いです・・・。^^;