YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

最近話題のはるかぜちゃん

Twitterではるかぜちゃんの大人な対応が話題沸騰中ですな。




ひみつの嵐ちゃんに出演したはるかぜちゃん(@harukazechan)
が大人すぎる まとめ http://togetter.com/li/341472


今まではるかぜちゃんって知らなかったのですがこの話題で
かなり興味持っちゃいましたよ。


簡単に説明すると11歳小学6年生の子役タレント春名風花って子が
はるかぜちゃんって愛称で親しまれてるようでTwitterでも
“はるかぜちゃん”の名前でいろいろつぶやいているんですよ。


そのはるかぜちゃんが人気アイドルグループ嵐の「ひみつの嵐ちゃん
って番組にゲスト出演していたそうで嵐のファッションチェックの
コーナーで嵐にかなり強烈なダメだしをした事からTwitter
嵐ファンから「生意気だ!」とか「二度と番組に出るな!」
とか大人げない暴言をたくさん浴びせられたそうなんですよ。


それで普通ならそんなの無視して騒動が治まるのを待つ物なのに
はるかぜちゃんはその暴言に対して非常に冷静に大人な対応で
やり過ごしちゃったんですよ。
その対応っぷりが見事過ぎて話題になってるんですよ。
詳しくは上記のまとめご覧になって下さい。


それにしてもこの嵐ファンの情けない事。
いくつぐらいの人がこんな暴言吐いてるのか知らないけど
11歳の子供にさぁ〜よくそんな暴言吐けるよね?
はるかぜちゃんの方がよっぽど大人だよ?


全てのファンがこんなんじゃないんだろうけどさぁ〜
こう言う事するからアイドルが軽くみられるんだよ?
ファンの軽はずみな行動がアーティストの評価につながるって
事をよく覚えておいた方が良いと思うよ。
こんな事して嵐が喜ぶと思ったら大きな間違いです。
逆に悲しんでると思うな。


この件にだけ言える事じゃないけどネット上って相手の顔が見えないからって
好き勝手な事言って良いって事じゃないと思う。
あまりにもひどい誹謗中傷はプロバイダ通じて本名や自宅の住所とか
調べられてアカウント停止にされますから。


それよりなにより人としてどうなの?
恥ずかしくないの?
自分の好きなアーティストがけなされたからって
タレントとはいえ小学生相手に暴言吐くって。
おまけに軽くあしらわれてるし。


なんか他にもさぁ〜L'Arc〜en〜Cielが国立競技場でライブやるって
決まった時に国立競技場でのライブは年に1回しか出来ないらしいから
毎年嵐がやってたのに今年はラルクのせいで嵐が国立競技場で
ライブ出来ないとか勝手な事言って「嵐の国立競技場を返せ!」
とか訳の分からない事言ってるファンがいるって話も聞いたよ。


で、結局嵐も9月に国立競技場でコンサート開ける事になったらしい。
結局単なる言いがかりってやつですね。
あ〜情けない・・・。
まともなファンも同じ目で見られて可哀想です。
1部の心ないファンの発言がこんな大騒動になるんですよ?
本当にそのアーティストを応援してるんならアーティストの評価を
下げるような真似は慎んだ方が良いですよ。