YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

献血して来た

昨日16日は朝からいきつけの診療所へ行って来ました。




先月末ぐらいからまた胃の調子が悪くて結構前に薬切れていたので
薬貰いに行こうと思いつつ市販の胃薬飲んでたら割と調子良い時も
あったので騙し騙し引っ張って来ました。


もう1つなかなかお医者さんに行かなかった理由があって
献血したかったから。
胃薬飲んでても問題はないと思うんだけどやっぱ人の体に
入るし結構審査が厳しい所もあるんですよ。
だから献血終わってから薬貰いに行こうと思いつつなかなか
行くタイミング逃しちゃって昨日になりました。


それでいつものように診察受けて特にいつもと変わった
症状もないのでいつものお薬貰って午前中の用事は終了。
そのまま難波へ行って先にお昼ご飯食べようかと思いましたが
朝食べたのが遅かったしお昼ご飯食べてから献血行ったら
気分が悪くなるかもしれないと思い先に献血へ。


前回行った時に鼻炎の薬飲んでて献血出来なかったので
今回は前日のお昼以降飲まないようにしていたのでOK出ました。
今回行ったのは心斎橋にある御堂筋献血ルーム
前に日比君がここで無料のライブやってましたよね。
お盆休みって事もあって人は少なめ。
すぐに献血出来ましたよ。


献血が終わると記念品とコインが2枚もらえてコインは自販機で
アイスやお菓子買う時に使えます。
現金は使えないので献血しない限り利用できません。
飲み物はなんぼでも飲めるんですけどね。
アイス2個でも良いしお菓子2個でもそれぞれ1個ずつでもOK。
僕はアイスとお菓子1個ずつにしました。


記念品は洗剤とマクドのハンバーガー1個無料券
そしてポイントカード貰えました。
大阪市内の献血ルームで献血したらスタンプ押してもらえて
なんかもらえるようです。
いろいろ考えてますね。



献血が終わったのでお昼ごはんを食べる事に。
マクドに行こうと思いましたが胃の調子が悪いので
うどんを食べに行きました。
セルフのはなまるうどんに行ったのですがおススメの
豚塩うどんが美味しそうだったのでそれにしました。
あとお稲荷さん2つとね。
柚子胡椒が付いていたのでそれも入れたのですが
なかなか美味しかったのでまた食べに行こうと思います。



その後は梅田へ。
JR大阪駅に巨大なガンプラが登場していると言うニュースを見て
ちょっくら見に行って来ました。
ガンプラが入った箱がそのまま会場になっていて
中には歴代のガンプラが飾られていましたよ。
そんなに並んでいなかったので10分程待ったら入れましたよ。
写真撮影もOKだったので気になった物だけ写真撮って見ました。
懐かしかったですね。
そんな感じで楽しんで家に帰りました。
お盆休みも残りわずかとなっちゃいましたよ。


長蛇の列も!JR大阪駅で巨大ガンプラパッケージ型の展示イベント開催中