YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

8月18日ライブ前の出来事

8月18日(土)は浅岡雄也さんの9周年ツアーのファイナルとなった
hillsパン工場のライブを見に行ってました。
その前にファン仲間とあちこちうろついてましたので
まずはその辺の話を書いておこうと思います。




まずはJR大阪駅の時空の広場で待ち合わせ。
南ゲート広場の巨大ガンプラパッケージを見学。
行列が凄かったので中には入りませんでしたが。



その後難波に行き千日前のNGKへ。
13時からNGK前のビアガーデンが開くと言う事でそこで
お昼ご飯を食べようと思っていたのですが
ちょっと時間が早かったので周辺をぶらぶら。




13時になっても開く様子も無いし準備してる様子も無い。
仕方がないので他のお店に行こうと言う事になり
近くの自由軒にてカレー食べて来ました。
凄い人気でちょっと待ちましたがお客さんに席を移動してもらったり
してなんとか座る事が出来ましたよ。


お昼ご飯を食べ終わった後は何も予定がなかったので
心斎橋の大丸でやってるエヴァンゲリオンの展示会を見に行く事に。
雲行きが怪しくなってきたなぁ〜って思ってたら
案の定ゲリラ豪雨に遭遇し足止めを食らう事に。
流石浅岡さん引きが強いですな。
この頃ちょうど浅岡さんパン工場にてテクノのリハーサル
やってたようです。
↓の会話はもちろん浅岡さんの事ですよ。(笑)


内藤勇樹 ‏@naiching
絶賛リハーサル中です(((o(*゚▽゚*)o)))
RT @honjomisako88ro: @naiching
大阪に超雨男きてない!?


基本写真撮影禁止なので撮影スポットの写真のみ公開。
女優さんやモデルさん達がエヴァのキャラに扮していて
なかなか楽しかったです。








15:30から浅岡さんのテクノライブがあるのでパン工場に
移動しようと思ったのですが一向に雨が止む気配がない。
雨脚もかなり激しいので折り畳み傘程度じゃ役に立たないし
傘持ってない人もいるしって事でひとまずアーケード側に
出たのですが風もきつくて屋根があるのに雨が吹き込んで来て
こちらも出れないような状況。
でもどうにか移動しなきゃいけないのでアーケード側から
地下に入ってアメ村へ移動。
ギリギリまで様子を見ていたのですが雨が止まないので
傘持ってない人達はコンビニに傘買いに行き若干雨脚が
弱まった所でパン工場へ。


そんな訳でどうにかこうにかテクノライブ楽しむも
一緒に入ったはずの兄弟がいない・・・。
スマホにメールが入っていて弟君がダウンしたので
近くのスタバに行ってるとの事。
1時間ぐらい頑張れよ・・・。


テクノライブは3会場とも内容が違っていたようで
大阪では割とノリの良い感じの曲やっていたように思います。
写真、動画撮影、録音もOKだったのでスマホで動画撮影。
三脚とか持ってなかったのでひたすら手で持って撮影していたので
結構疲れましたよ。
ネット上にUPする事は禁止なので公開は出来ません。


テクノライブ終了後、某兄弟と合流。
夜のライブまで1時間ほどあるのでパン工場2階のカフェにて休憩。
パン2個買うとドリンクが安くなるのでそのセットにし
カフェオレとパン2個買って2階のカフェに。
何を思ったのか一口も飲まないうちにカフェオレを全部こぼす
アホな自分。
Gパンから鞄からコーヒーでボトボト・・・。
みんなで手分けして拭いてくれて申し訳なかったです。
もう1回飲み物買うのももったいないし恥ずかしかったので
お水で我慢。
初対面の人もいたのにいきなりこれかい!!
自分のドジさに呆れはてましたよ。


すぐに乾きましたがGパンにはコーヒーの染みがくっきりと。
周りはあまり気付いてなかったようですがライブ中ずっと
コーヒーの香りが漂っていましたよ。(笑)
ってな訳で夜のライブレポに続きます。