YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

[その他]PC壊れた・・・

3日前からPCが起動しなくなり昨日修理に出しました。




最近起動したらフリーズする事が度々あって
何も操作出来なくなり強制終了していました。


原因が分からずウィルスチェックして
問題あるファイルを削除してから
調子良くなってたのですが
今週の木曜日にボウリングから帰って来て
メールチェックしておこうと思い
PC立ち上げたらまたしてもフリーズ。


強制終了してまた立ち上げたら
エラーメッセージ出てたのですが
それでも起動はするはず。


でもそのままフリーズして
待てど暮らせど再起動しない!
仕方ないのでその日は寝て
翌日も仕事帰りにgrramのワンマンライブ
見に行ってたので遅くなったのですが
なんとか起動してくれる事を願って
PCの電源入れてみるもやはり起動せず。


これは確実におかしいと思い
昨日仕事帰りにパソコンの専門店に
持っていき診てもらいましたが
やはり何をどうしても起動しなくて
預かって本格的に調べないと分からない
と、言われ預けて来ました。


多分部品交換する事になるような事を
言ってましたがまだ連絡はなし。


ブログ色々と書こうと思ってたのですが
しばらく無理そうです。
今日はスマホからの初投稿です。
写真の投稿の仕方が分からないので文章のみ。


早くPC戻って来てくれ〜!!(>_<)


書こうと思ってた近況を少し。


今週火曜日から別部所で仕事してます。


最近ちょこちょこ不良品出して怒られてたので
もしかしてそのせいで移動なのか!?
なんて思ってたのですがどうやら
そんな感じでは無さそう。


別部所の人が腰痛でダウンしたとの事で
僕に白羽の矢が立ったようです。
最初は休んでる人の腰痛が良くなるまでの
手伝いだと思ってたんですよ。
それがどうやら本格的にそこの仕事内容を
覚えてくれって言われてびっくり!


じゃああの人が戻って来たらどうなるの?
まああの人も50越えてるしそろそろ後釜も
考えとかなあかんのやろうけど
そういう事やと思ってええんか?


前にもインフルエンザ流行った時に別部所と
兼任させられていずれこっちの部所に
移動になるんだろうなって思ってたら
また元の職場に戻ったし・・・。


どういう方向に持って行こうとしてるのか
はっきりして欲しいです。


とりあえず今は必要とされているのは
良く分かったので頑張って仕事覚えます。
しばらく気軽に休めなくなるな。