YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ブログ再開!

結局PCの修理は不可能というか修理にかかる費用が大きいので
新しい物を買う事を勧められたので新しいPC買いました。




とりあえず3日の日に電話があって状況を伝えられPCの修理はしないという
方向で進めていきデータのバックアップ取ってなかったので
バックアップを取ってもらうようお願いし外付けのHDDを持っていないと言うか
壊れたものしかなかったので新たに外付けHDDを買うって事でそこに
バックアップしたデータを入れてもらいました。


その日のうちにバックアップは取れたのですが仕事終わったのが遅かったので
帰りに寄れず翌日バックアップしてもらった外付けHDD引き取りに行きました。
バックアップ料と外付けHDD料で1万円ほど飛んでしまいましたが・・・。
あの外付けHDDが壊れてなかったら・・・。


そんな訳で新しいPCを買う事になり仕事帰りに電気屋さん巡りしようと思ってたのですが
別の職場にいるため勝手が違ってなかなか早く終われず木曜日にようやく見に行けました。
木曜と金曜で3〜4軒回り買いたい物を決めました。


そんで土日の方がもうちょっと安くなるかな?と、思い土曜日に買いに行こうと思ってたのですが
結局出かけちゃって日曜日に買いに行きました。
土曜日に大阪の方に出たのでヨドバシカメラに寄って値段見てきたのですが
近所の電気屋さんの方がはるかに安かったので地元で買う事に。
朝からPC買いに近くのY電気に行ったのですがあまりY電気に行かなかったのでポイント会員の
期限が切れちゃってて最近は携帯会員に移行していたようでそちらを新たに登録することに。


でも前日の深夜から何故か日本語での入力が出来なくなり英語か中国語でしか入力できなくなり
会員登録したくても出来なくて同じ電気屋さんの中にある携帯ショップコーナーの人に
見てもらったのですがそれでも分からない。
それで携帯ショップの方が問い合わせしてくれたのですが何故かなかなか繋がらない。
30分ぐらい待ってようやく繋がり問題解決。
そんな訳で無事会員登録も出来てPCも買えました。
約6万でPC買いましたよ!
ヨドバシだと7万超えてたし・・・。


PC買って一旦家に戻りお昼からまた大阪へ出かけました。
大阪城公園で城天ライブ見てその後堺の浜寺公園であったお祭り見に行ってました。
その辺の事はまた改めて書きますね。


結局日曜日も帰ってくるのが遅くなったのでPCの設定が出来なくて
昨日仕事早めに終わっていつもよりちょっと早く家に帰って設定してインターネットにも
繋げる事が出来て今こうやってブログ書いております。


約2週間分のメール溜まってましたがさすが最近のPCは性能もよくなったのか
1000件ぐらいあったメールサクッと受信してくれましたよ。
全部チェックしてられないので特に必要と思わないやつやスマホでチェック出来た分は
さっさと消して行きましたがね。


いろいろと書きたい事が溜まってるのでまたボチボチブログ書いていきますね。
そんな訳でまたよろしくお願いします。
あ、今週からまた元の職場に戻りました。
やっぱ我が家が一番って感じですね。(笑)