YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

さかいたかいしJCまつり2012

9日に堺の浜寺公園であった堺高石JC祭りを見に行ってきました。




お昼に大阪城公園で城天LIVEを見てからこちらへ移動。
その辺の話はまた改めて。


シカプーの出番が19:20頃って事でのんびりと堺へ。
現地に向かうにつれて雲行きが怪しくなってきてTwitterみてたら
すでに現地に行ってるファンの方から雨降ってきた!ってつぶやきが・・・。
でも1つ手前の駅に着いても雨降ってる様子は無し。
現地に着いても降ってなくてどんだけピンポイントやねん!って思ってたら
結構すぐ止んだ様子。
確かに雨降ってたようでテントの屋根から滴が落ちていましたよ。





18時過ぎぐらいに着いたのですがまだ松竹芸能の新人芸人さんのコンテストがやっていて
たくさんの芸人さんがネタ披露してましたが全然オモロないし・・・。
早くから見ていたプーラーさん達もつまらないってぼやいてましたよ。
一応優勝者には賞金10万円が贈られてましたがレベル低すぎ。


その後アーティストさんによるライブが行われてまずは3組が2曲ずつ披露。
みんな歌上手かったね。
こっちをもっと多めにやってくれたら楽しかったのに。
音楽のライブが始まる頃には日も暮れてきてたくさんの人でごったがえしていました。
僕はシカプーの出番まで周辺をうろうろしてどんなお店あるのか見てました。
辻本君が控室から出てきてライブの様子見てましたよ。
気付いたファンが声かけてましたが。
とりあえず安上がりなフランクフルトとからあげ食べて腹は満たされましたよ。
こういう所に来るとちょっと食べただけでお腹一杯になるのはなんでだろうね?
2品で450円という安上がりな晩ご飯でした。(笑)


会場内結構広くてたくさんの屋台が出てましたね。
東北支援のブースもありましたよ。
うろうろしてたらなまはげに遭遇!!
生まれて初めてなまはげ見ちゃいましたよ!(笑)



その後シカプーの出番となったのですが結構時間押してて20分の予定が15分ぐらいになったようで
3曲だけの演奏となりました。
司会のかみじょうたけしさんと花沢君がお友達らしくてかみじょうさんから
「歌もうまいしええ曲作るんやけど性格が悪いんや。」
っていじられてました。(笑)
「性格悪いから友達になれてん。これで性格良かったら友達になってへんで。」
ってな事言われてましたが。(笑)
シカプーが出てくると前の方に固まってるファンから黄色い声援が。
かみじょうさんから「ファンに何か一言。」って言われた花沢君
「どうもシカゴプードルで〜す!」
って言ったらファンから大きな歓声が上がってました。
かみじょうさんさらに
「ちょっと喋っただけでキャーキャー言われてええなぁ〜」
って花沢君をいじってました。


そんな感じでライブスタート!
セットリストは「ODYSSEY」「Fly〜風が吹き抜けていく〜」「ナツメロ
の3曲だけでした。
もし気になった人がいたらPVとか見てくださいね!



コーラスの声があまり聴こえないような気がするけど後ろの方にいてるからかな?
って思ってたら辻本君のマイクが入ってなかったようで
最後の曲になってようやくマイクが入り「やっと声が出た〜!!」
って辻本君叫んでました。(笑)
写真撮影は禁止だったのですがスタッフさん少なかったのでみんなここぞとばかりに
写真撮ってましたね。
僕がいた付近でも写真やビデオ撮ってる人いましたよ。


シカプーの出番が終わるとファンの人達は一気に移動!(笑)
空いた場所にあやまんJAPAN目当ての人達が押し寄せてきてました。
そんな訳で最後はスペシャルゲストのあやまんJAPANの登場。
あやまんも3曲だけやったかな?
KinKi Kidsの「ジェットコースターロマンス」カバーしてました。
あやまんJAPANのライブが終わるとあやまんのカウントダウンで花火が上がりました。
せっかくなので最後まで見てました。






花火の動画も上がってたので載せておきます。



出演していたアーティストの一人です。
確かこの人がトップバッターやったかと。



花火が終わってさっさと帰ったのですが電車混むやろなぁ〜って思ったら
意外に空いててびっくり!
早めに会場出たのが良かったのか近所の人達ばかりだったのか・・・。
毎年花火大会見に行きたいなぁ〜って思いつつ行かないので
今年は2回も花火大会見れて良かったです。
夏の終わりに良い思い出が出来ましたよ。
シカプー及びその他出演者の物販はなかったです。





あ、関係ないのですが10月7日に平安神宮で行われる京都学生祭典のフィナーレに
シカプーが出演するという事でその告知MOVIEが上がってましたよ!
喋ってるのは花沢君のみですが・・・。^^;