YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

brand new day Tour ネタバレレポ

タイナカ彩智ちゃんのツアーが終わったと言う事で
完全ネタバレありのレポ書こうと思います。




まずはセットリストから。


1.ワンダーランド
2.まぁいっか
3.大好きな彼は宇宙人
4.tell me love
5.Joyful
6.夕焼け小焼け(童謡)
7.花火
8.ロンリーウーマン
9.Wait for me
10.shadow
11.fain my way(新曲)
12.プラネット(新曲)
13.アダージョ
14.Flower Dance
15.Brand new day
16.サヨナラ
17. のらねこ天国
18.アリの夢
19.クラリネットをこわしちゃった(童謡)
20.ペンギン
21.イッシンドウタイ
〜アンコール〜
EN1.炭酸が飲みたい
EN2.And U


さっちゃんのワンマンライブでこんなにたくさん歌ったのって久々じゃないかな?
かなりボリュームたっぷりのライブでしたね。


前半はギター弾いたりサンプラー使ったりウクレレ弾いたり
オートハープ弾いたりピアノ弾いたりと楽器の演奏を中心とした
楽曲が多くて5〜7までは夏を振り返ってをテーマとしたコーナーで
童謡を交えて歌ってました。
さっちゃんが歌う童謡ってもはや童謡って感じじゃないですね。


8〜10までは切ない女心をテーマとした楽曲を集めたコーナーとなり
「男性は胸を痛めながら聴いてください。(笑)」
と、冗談交じりに言ってましたね。
個人的にはここで歌った「wait for me」と「shadow」
がめちゃめちゃ聴き応えあって感無量って感じでしたね。


その後リリース予定のない新曲を2曲初披露。
まずはウクレレを使った「fain my way」
続いてバンドでのアレンジで「プラネット」
って曲を歌ってくれました。
ここでさっちゃん一旦はけてお色直しへ。


バレエの衣装に着替えて再登場し
アダージョ」「Flower dance」で華麗なバレエを披露。
中盤までの衣装は割とピッタリした衣装で踊りづらそうな感じだったので
今回は踊らないのかな?って思ったらちゃんと着替えて来ましたね。
「Flowrer dance」は相変わらずバンド演奏ならではの壮大な感じで
エンディングにかけて華麗に舞うさっちゃんはホンマに
妖精とでも言いたくなるかのような見事な踊りを魅せてくれましたね。
この曲を歌い終わった後は必ず大歓声が起きていますよ。


そしてここからは後半戦って事で「みんな足が痛いの?」
と、よくわからない煽りを入れて(笑)みんなを立たせてました。
「サヨナラ」や「アリの夢」といった懐かしい曲から
クラリネットを壊しちゃった」なんて童謡まで歌っちゃって
この曲ではトランペットにチャレンジ!
小学校の頃に吹いていたそうなんですが今回はちょっと
お世辞にも・・・って感じで本人も苦笑してました。(笑)
「ペンギン」で大いに盛り上がり「イッシンドウタイ」では
みんなでコール&レスポンスして本編終了。


アンコールでは密かに練習していたドラムを初披露!
ドラムを叩きながら「炭酸が飲みたい」歌ってました。
まさかドラム叩きながら歌うとは思ってもみなかったのでびっくり!
まさに平成の森高千里って感じでしたね。
最後はしっとりと「And U」で締めてくれました。
最後にこの曲聴くと泣けてきますね。
なんか心が温かくなる感じがする曲ですよ。
全23曲で2時間を超えるボリュームたっぷりのライブでしたね。


そして今年4度目のワンマンライブが決定!
クリスマスのイブイブとなる12月23日に大阪で100名限定のライブを
やるそうです。
いつもより会場が小さいので完売必死ですね。
クリスマスのライブは東京と大阪の2公演のみだそうですよ。
こちらも楽しみです。


タイナカ彩智 Christmas Live 2012 〜小さな星のクリスマスローズ〜★
★大阪公演★

日程:2012年12月23日(日)
会場:bar musze(東心斎橋)
時間:open 17:00 start 18:00
料金:¥4,000(税込 飲食代¥1,000別途)

チケット一般発売 2012年10月14日(日)
e+:http://eplus.jp
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:58032
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:182-362

主催:DISK GARAGE
[問]ディスクガレージ:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)


★東京公演★

日程:2012年12月24日(祝・月)
会場:VACANT(原宿)
時間:open 17;00 start 18:00
料金:¥4,000(税込 ドリンク代無し)

チケット一般発売 2012年10月14日(日)
e+:http://eplus.jp
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:74140
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:182-362

主催:DISK GARAGE
[問]ディスクガレージ:050-5533-0888 (平日12:00〜19:00)