YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

長岡京ソングライン2012その2

引き続き長岡京ソングラインのレポ後半戦です。




高田リオンさん見終わった後は広場のステージでちょっと休憩。
去年食べて美味しかったナイスバーガーを今年も食べました。
1個600円とマクドのバリューセットが買えるやないかい!
って値段するのですがボリュームあって美味しいんですよ。
大きなバンズと大きなハンバーグで食べるのにちょっと一苦労って
感じがしますけどね。(笑)
来年もあれば買おうと思います。
いろんなお店出てましたが結局食べたのはおにぎりとナイスバーガー
だけでしたね。




スムルースの出番までちょっくらMILKBARってバンド見てました。
西日がまぶしくてあまりステージ見えなかったです。
でも心地よい音出していたように思いますよ。



そしてスムルース
珍しくスーツ姿の3人。
徳田さんが「結婚式の余興みたいな恰好してるでしょ?」
って言ってましたがブログ見たらホンマに友人の結婚式に行った後に
そのままの恰好でここで歌ったそうです。




唯一セットリストの分かるアーティストなのでセットリスト書いておきます。


(リハ)スーパーカラフル
1.よくあるラブソング
2.パンが焼けたよ
3.JEWEL
4.祝福の紙吹雪
5.やさしくつづくみらい


まずはリハーサル代わりに1曲という事で
「スーパーカラフル」を1コーラス歌いながら音合わせ。
そして本番。
まずは「よくあるラブソング」。
サビで手を左右に振る振付みんなでやりましたよ。
「1曲歌ったらお腹空きませんか?手拍子のパンを美味しく焼きましょう!」
と、言う事で2曲目は「パンが焼けたよ」。
手拍子のコール&レスポンスで盛り上がりましたよ。
3曲目はバラードナンバーの「JEWEL」。
自分の名前を宝石に例えた綺麗なバラードナンバーです。


そしてスムルースと言えば有名なのが逆さ書道!
まずボードに書いたのが「ソングライン」



それに色々書き足してひっくり返すと・・・



「愛と夢」になりました!お見事!!



逆さ書道で場を盛り上げ「祝福の紙吹雪」でさらに盛り上げ
最後は「やさしくつづくみらい」で大いに盛り上げてスムルースの出番は終了。
スムルースのライブも行こうと思いつつなかなかタイミングが・・・。
応援しているアーティストさん増えると悩みますよ。


ここでスマホのバッテリーがほとんどなくなって充電用のバッテりー持っていたのですが
micro USBの差し込みが折れて充電できなくなってしまい近くに電気屋さんないか
探しに行ったのですがなくってイズミヤがあったのでイズミヤで探してみるがなくて
ダメ元でその近くにあった100円ローソン寄ってみたらあるじゃないですか!
電気屋さんで600円も出して買ったアダプターが100円均で売っててちとショック・・・。
これで充電できると思ったら充電用のバッテリーの残量が0。
確か満タンにして持ってきて1台分もフル充電してないのになんでや〜!!


会場に戻って最後に井上ヤスオバーガーさん見て来ました。
サポートキーボードの岩野さんがこのイベントの実行委員長で
バーガーさんが副委員長なんだそうです。
バーガーさんのステージはいつも盛り上がるね。
盛り上げ方も上手いしMCも面白いし。
バーガーさんのステージはいつも元気をもらえますよ。


照明が明るすぎて写真撮っても誰が誰やら分からん状態ですが・・・。



帰り際にスタッフさんが募金募ってたので少しだけですが来年も続くようにと
願い込めて募金してきました。
ソングラインTシャツも買いましたよ!
グリーンが気に入ったのでこれを買おうと思ったら結構人気色だったようで
Mサイズが早々と売切れちゃったようなのでLサイズにしました。
裏には全出演者の名前が書かれてました。
来年も開催されるといいな。



帰りに大阪駅で消防車がたくさん止まっていたので何があったんやろ?
って思ったら人身事故があったと翌日の新聞に書いてありました。
人身事故って消防車が来るんだね。
そんな事を思いながら家に帰りました。
帰りの電車は疲れ果てて寝てましたよ。