YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

10/7 城天LIVE〜天満音楽祭

昨日はまたまたおバカなライブのはしごしておりました。




まずは朝から車の運転免許の更新に行って来ました。
ホンマは日比君のワンマンがあった9月26日かコーラスナイトがあった10月1日に
会社休んで行って来ようと思ってたのですが仕事が忙しくて休めず
先週の日曜日は台風で出かけられる状況じゃなかったしって感じで
ずるずると引っ張ってきてたら気が付きゃもう14日で期限切れるやないかい!
って事で昨日行って来ました。
7月にスピード違反で捕まったので違反者講習を2時間受けなきゃいけなくて
最近お気に入りのShabby heArtsが城天LIVEに12:30から出ると聞いて
ちょっと行けそうにないなぁ〜って思ってました。


でも講習が1時間半ほどで終わったので間に合うかも?
と、思い急いで車を駅まで走らせ駅前の駐車場に止めて駅までダッシュ!
ちょうど急行が来た所だったのでそれに飛び乗って大阪城公園へ。
12時過ぎに着いたのでシャビーのライブに間に合っちゃいましたよ!
トップバッターで4曲歌ってくれました。





大阪城ホールでは人気の三代目JSoul Brothersのライブがあるようで
まだお昼だと言うのにグッズ販売にたくさんの列が出来てましたよ。



この間見て気になったALOHA BANANAってバンドもまた出てたのですが
何時から演奏するか分からなかったのでとりあえずお昼ご飯を
食べに京橋のダイエーへ。


しらいしりょうこさんが出演するライブが桜ノ宮駅近くにあるOAPビルでやっていて
りょうこさんが15時頃出演するという事で会場に向かおうと思ったのですが
京橋の次の駅が桜ノ宮だったのでまだ1時間ほど時間あるし歩いて行こうと思い
駅前の地図を見ながらルートを確認してたら誰かが路上ライブやってて
最初は気にも留めなかったのですが結構ええ声してはったんで気になって
見に行ってみたら上田和寛さんでした。
名前は良く聞いていてシカプーのライブで知り合った方が良く見に行ってはるので
気にはなってたんだけど見る機会がなくてたまたまとはいえやっと出会えましたよ。
時間がなかったので最後まで聴けなかったのですがチラシだけもらっていきました。
短い時間の間にたくさんの人がチラシ持って行ってましたよ。




そんな上田さんの路上に後ろ髪惹かれつつ桜ノ宮へ。
1駅だし30分もあれば着くやろ?って思ったのが大きな間違い!
め〜っちゃ遠いやん!!
線路沿いに歩いていたのですがすぐに線路が見えなくなってしまい
方角はあってるやろうからこのまま歩けばそのうち辿り着けるやろ。
なんて簡単に考えていたのですが歩けど歩けど駅が見えてこない・・・。
途中コンビニに寄って道路地図を立ち読みして場所を確認。
とにかく歩くしかない!って事でひたすら歩きましたが
だんだん時間が迫ってきて焦って途中何度か走りましたよ。


そんなこんなでどうにかOAPビルまで辿り着いたのですがすでに15時過ぎやし
もうりょうこさんの出番終わってるかもしれんと思いつつも
時間が押してくれてることを願って会場の中へ。
思った通り時間押してたようでりょうこさんはスタンバイ中の様子。
おかげでなんとか最初から見る事が出来ましたよ。
「真冬の向日葵」「はじまりのキス」「笑まひ」
の3曲だけでしたがグランドピアノで素敵な歌声聴かせてくれました。
最後の「笑まひ」ではサビの「笑いましょう、笑いましょう」
「咲かせましょう、咲かせましょう」をみんなで歌いました。
たくさんのお客さんいましたがみんな歌ってましたよ。
りょうこさんの出番終わって物販があるようだったので挨拶していこうと
思ったのですがこの後すぐBEING LEGEND TOURを見にグランキューブ大阪
行かなければいけなくてお友達も待ってるので挨拶せずに福島へ向かいました。
その辺の話はまた改めて。
こんな感じでバタバタしながらもいろんなライブ見れて楽しかったです。









りょうこさんは2階でしたが1階でもいろんなアーティストが
ライブやっていたようですよ。