YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

17年かぁ〜

浅岡さんのツイート見て今日でFOVの1st ALBUMが発売されてから
17年経った事が分かりました。
月日が経つのは早い物ですね。




u-ya_asaoka (浅岡雄也)‏@uyax_asaoka

FIELD OF VIEW 1stALBUM から 今日で丸17年だよ。
http://yfrog.com/oeqbdrsj


昔の事ってあまり覚えてないんだけどこのアルバムの事だけは良く覚えてる。


当時はまだFOVを知り始めたばかりでライブにも行った事がなくて
全然ファンって感じじゃなかったんだよね。
大ヒットした「君がいたから」と「突然」が入っていたから
買おうかな?と、思いつつも当たり前の事ながらこの2曲以外知らないし
当時はアルバムの曲を聴くって感覚があまりなかったので
だいたい買うCDって言ったらシングル曲がたくさん入ったアルバムばかり
買ってたように思います。


それで興味はあったものの買う気になれずレンタルで借りてカセットテープに
ダビングして聴いてたんですよね。
17年前はカセットテープの時代だったんだ!って事を改めて気づかされて
我ながらびっくりしましたよ!(笑)


そんな感じで聴いていたのですが何故かシングル以外はあまり好きな感じがしなくて
あまり聴いてなかったんですよね。
それから1年が過ぎ2枚目のアルバムがリリースされる事になり
2枚目のアルバムには「Last good-bye」「DAN DAN 心魅かれてく」「ドキッ」
のシングル3曲が収録されると言う事で確か「Wake up!!」もCMソングに
使われていてその曲も入ってるって事から迷わず買いました。


2枚目のアルバム聴いて結構FOVにハマっちゃってじゃあ1stも聴き直してみようと
思って聴き直してみたら「なんでこのアルバムにハマらなかったんだ!」
って思えてきて改めて1st ALBUMも買いましたよ。


1st ALBUMの時はまだ安部さんもいたので懐かしいですよね。
17年経った今またこうやってFOVとしてライブやってくれているのですから
なんだか不思議な感じしますよね。


今ではアルバムの曲全部歌えるぐらいに好きになりましたよ!
「迷わないで」「きっと離れていても」「明日のために」「Moon Light」
なんかがシングル以外では結構好きですよ。
懐かしいなぁ〜って思った方はCD引っ張り出して聴いて見て下さいね。


I

I