YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

グックル10/14ミナホレポ&新着PV紹介!

10月14日(日)にミナホ関連のイベントにグックルが出演していた
時のレポと今日から公開された新PVも紹介しておきますね。




まずは14日から。
「心斎橋VARON OPENING LIVE〜MINAMI WHEEL EDITION〜」
ミナホの派生イベントでミナホのパス(どれでもOK)があれば無料、
パスがなくてもチケット代払えば参加できるというイベントでした。


僕は13日のパスしか持ってなかったのですがどのパスでも無料で入れると
いう事で見に行って来ました。
お昼から御堂筋Kappoやら難波神社で船場まつりを見ていて
尼崎にも行かなければならなかったのでグックルが出演予定だった
16:15はかなり微妙な時間だったのですが8月のワンマン行けなかったし
おそらく大阪でグックル見るのは年内最後になるだろうと思い
ちょっとだけでも聴けたらって思いで行って来ました。


難波神社を出たのが16時頃。
心斎橋VARONは行った事がなかったのですがミナホのパンフレットの
地図を見て新橋の交差点付近だなってイメージで新橋辺りを
うろうろしててようやく発見。
着いた時には16:15過ぎていたのでどうせ押してるだろうから
まだ始まってないよな?
って思って入ってみたら意外と始まっていてびっくり!(笑)
ミナホのメイン会場から離れているという事もあってか
お客さんは少な目でしたが楽しかったですよ。


セトリをメモした紙がどっかいっちゃったのでうろ覚えな記憶ですが・・・
1.My Road
2.君を悲しませるぐらいなら
3.帰り道
4.君の花
5.林檎〜Apple
6.フォトグラフ


だったような気がします。^^;
1曲多いような気もするけど・・・
あぁ〜終わった直後につぶやいておくべきだったな・・・。


サポートは無しではっちゃんのピアノだけで歌ってましたよ。
「林檎」の時だったかな?慎之介くんが客席に降りてきて
僕の目の前で歌っててちょっとびっくり!
はっちゃんが「ステージに一人残されて淋しいやん!」
と、弱音吐いていましたが。(笑)


告知としては来年3月だったかな?
ずっとライブで温めてきた「サクラトレイン」をシングルで
リリースする事が決定したそうです。
最新アルバム「温故知新」でも最後にピアノのインストで
ちょっとだけ聴けますよ。


そしてこの日のライブでも最後に歌っていた「フォトグラフ」の
PVを作成中と言ってましたが今日から公開されました。
是非皆さん聴いて見て下さいね!
昔のPVもまとめて紹介しておきます。
また大阪でライブやって欲しいな〜。











温故知新

温故知新


ONE PIECE

ONE PIECE


何時モ此処カラ

何時モ此処カラ