YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々にシカプーについて語ってみる

7日の平安神宮も14日の岡山も行かなかったのでシカプー飽きたんちゃうか?
って思われてるんじゃないかと思い久々にいろいろ書いて見る事にしました。




現在デジタルシングルとして「ありふれた今日の特別な場面」
がダウンロードのみで販売されています。

ラジオでもちょこちょこ流してくれているようなんですが
やっぱりFM京都α-stationFMひらかたKBS京都FM岡山、北海道AIR-Gなど
シカプーを応援してくれているラジオ局ではよく流してくれているようです。

FM OSAKAとかFM802にもリクエストしているのですが未だ採用されてない様子。

それでFM京都α-stationで毎週土曜日にJ-AC TOP 40って番組があって
この番組オリジナルのヒットチャート上位40曲をカウントダウン形式で
紹介しています。

その番組でシカプーの「ありふれた今日の特別な場面」が4週連続ランクインしています!
初登場が31位、2週目26位、3週目22位、そして昨日は17位!!
毎週確実に順位を上げて行ってます!
http://fm-kyoto.jp/rankingchart/

α-stationでのオンエアポイントもこの順位に影響するようなので
さらに順位を上げる為に皆さんα-stationの各番組にリクエストお願いします!!
http://fm-kyoto.jp/request/


それから11月11日(日)に同志社大学寒梅館ハーディーホールで行われる
同志社大学HCD音楽祭・後夜祭」にシカプーが出演するのですが
いろいろと情報出て盛り上がってますよ!


同志社大学HCD音楽祭・後夜祭‏@DHCDkouyasai

全国の『Chicago Poodle』ファン必見!♪ 
来たる11月11日に行われる、母校同志社での「凱旋ライブ」に向けて、
シカゴプードル』から「意気込みのメッセージ」をいただいています!
貴重なメッセージを是非ご覧ください!
http://amba.to/S1pjOl


同志社大学HCD音楽祭・後夜祭‏@DHCDkouyasai

後夜祭での『Chicago Poodle』の出番は、なんと1時間以上!!
ここだけの「新曲披露」あり、「セッション」あり、
メンバーからの「プレゼント企画」ありの非常に豪華なライブとなっています!
全国のシカプーファンの皆さん是非お越しください!
http://p.tl/Veg5-


同志社大学HCD音楽祭・後夜祭‏@DHCDkouyasai

【重大告知!シカプーファン必見♪】
『Chicago Poodle』が11月11日の母校凱旋ライブで発表・演奏する
新曲の歌詞が公開されました!
ツイッターで募集していた「#同志社あるある」を基に作られるこの曲、
聴けるのはこのライブだけです!
http://p.tl/55-G-


同志社大学HCD音楽祭・後夜祭‏@DHCDkouyasai

同志社大学HCD音楽祭・後夜祭」のFBページでは、
『Chicago Poodle』メンバーからの【マル秘音楽エピソード】を近日更新予定!
ページに「いいね!」をすると更新を随時ご覧いただけます(^^♪ 
よろしくお願いいたします!
http://p.tl/Kb_N-


同志社大学HCD音楽祭・後夜祭‏@DHCDkouyasai

Chicago Poodle×京都町内会バンド!後夜祭に向けての打ち合わせの様子が、
写真で上がっています!是非、ご覧ください(^^♪ 
http://p.tl/Tdji-


原田さんのブログでも紹介されています。
シカゴプードル(Chicago Poodle)×京都町内会バンド
http://daraha.jugem.jp/?eid=995



そんでもって26日にオンエアされたシカプーのラヂオ風゜で
14日の岡山で行われたアコースティックライブの様子をダイジェストで
放送してました。
ポッドキャストでは残念ながら著作権の関係で流せないので
26日放送分のポッドキャストでは皆さんからのメッセージをたくさん紹介する
特別バージョンで収録されています。
ラジオ聴いた方も聴いてない方もポッドキャスト聴いて見て下さいね。
http://www.fm807.jp/program807/podcast/chicapoo/mp3/cp121026.mp3


岡山アコースティックワンマンのセトリ
(他の方のブログより引用)
1.film of life
2.Ebony&Ivory
3.空の青(バンドver.)
4.No Regret
5.青いカラス(長渕剛さんカバー)
6.Englishman in New York
7.流星
8.Twinkle Little Stars〜星が降る街〜
9.Dance〜花と龍〜
10.パイレーツオブカリビアンのテーマ曲(インスト)
11.More Soul Train
12.ODYSSEY
13.Fly〜風が吹き抜けていく〜
14.さよならベイベー
〜アンコール〜
EN1.アイノタネ
EN2.ありふれた今日の特別な場面


TWILIGHT PAVEMENT‏@TP_Web

シカゴプードルと。: シカゴプードルの皆さんと。
みんなのファッション、なんとなくホワイトとブルーでまとまってます(笑。
http://bit.ly/Uwg4ZB