YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

神戸ルミナリエ2012

16日はまだま村で日比君のライブ楽しんで
その後ルミナリエ見に行って来ましたよ!




朝からちょっと喉が嫌な感じがして風邪っぽいぞ?
と、思って風邪薬飲んでマスクして家を出ました。
でもやっぱり風邪引いちゃったみたいでライブ中は
なんだかけだるい感じがしてボーっとしてましたよ。


先日ネットで見つけたブーツが手頃な値段で売ってたので
買ってこの日はいて行ったのですが小さめのサイズ買ったにも
かかわらずブカブカ。
すぐに確かめれば良かったのですが届いてから全然はいてなくて
数日経過してたので返品や交換も出来ないのでそのまま
はいて行って茨木駅で中敷き買ってしのぎました。



そんな状態で歩き回ったので結構疲れていたのですが
ルミナリエ17日で終わりって事で翌日は平日だし
会社終わってから見に行ってたら時間ないしって事で
思い切ってこの日行く事にしました。


JR茨木から元町まで快速1本で行けたのですが駅前でのんびり
イルミネーション写真に撮ってたら電車行っちゃって
しばらく待つ羽目に。


元町に着いたのが19時頃。
ルミナリエ見に行く人でごったがえしてましたが
思ったよりもスイスイ進んでたのであっさり行けましたよ。
去年は結構止められてなかなか進めなかったような?


毎年ルミナリエ会場に行く途中で見かけるこのツリーが気になるのですが
これを見に行ったらまた元町駅に戻らなきゃいけないので
毎年遠くから眺めてるだけです。
来年こそはここも見に行ってみようかな?




元町駅から40分程でルミナリエ会場に到着。
やっぱこのゲートを見ないとね〜。




この日は冬にしては比較的暖かい方でお天気も良かったのに
ちょっと人が少ない感じがしましたね。
毎年来場者減ってるからなぁ〜。
それでもやっぱり毎年見たくなりますよ。
来年も続くように募金してお土産にルミナリエグッズのお菓子
買って帰りましたよ。


東遊園地の様子です。





噴水広場の様子。








ひるぜん焼きそばがタイムサービスで300円だったので
買いましたが玉子付だと100円UPでした。
ちょっとせこい・・・。
でも美味しかったです。




買わなかったけど気になったたい焼きソフト。
今度見かけたら買ってみよう。



200円のフランクフルト買って帰りにコンビニでおにぎり買って
安上がりな晩ご飯となりました。^^;


花時計は早くも来年の干支である蛇が描かれていました。



恒例の三宮駅前のイルミネーション。







帰りは阪神電車で帰ったのですが奈良行きの臨時特急が出ていたので
いつもは尼崎で乗り換えるのですが三宮から鶴橋まで
乗り換えなしでずっと座れて楽でした。
乗り換えしなくて良い分早く帰れるかな?
と、思ったのですが家に帰ったら23時半頃でした。
神戸出たのが21時頃だったんだけどなぁ〜。
やっぱり神戸は遠いですね。