YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

12/23 小さな星のクリスマスローズ@Bar Muse

23日はタイナカ彩智ちゃんのクリスマスコンサート見に行って来ました。
ワンマンライブは今年4度目なんですよ〜。




大阪と東京のみだったのですが急遽名古屋も追加されたようで
名古屋は弾き語りのワンマンだったのですが
大阪と東京はピアノとバイオリンとボーカルの
3人でのアコースティックライブとなりましたよ。


初めて行く会場でしたが良い感じの会場でしたね。
1ドリンク、1フードオーダー制だったので
この日限定のカクテルとサンドウィッチ食べましたよ!
どちらも美味しかったです。
開場前にコンビニで余計なもの買って食べたので
ちょっと胃がもたれ気味になりましたが・・・。






客席が少なかったので友人に席を譲って僕は立ち見で見てました。
ライブが始まって出演者が後ろから登場してびっくり!
出演者は3人だけでしたがグランドピアノとバイオリンの他に
さっちゃんがウクレレやオートハープ弾いていて
メロトロンと言う楽器も交替で弾いてましたよ。


クリスマスコンサートって事でクリスマスの曲を歌ったりお馴染みの曲や
久々に歌う曲や新曲まで盛りだくさんの内容でしたよ!


狭いステージでお馴染みのバレエを踊るさっちゃん。
客席との距離が近いのでお客さんに当たるんじゃないかってぐらい
近くまで来て踊ってましたよ。


まさに天使の歌声と言っても過言じゃないぐらい素敵な歌声に
酔いしれましたね。
でもトークはほんわかとした天然な感じのトークで
それがまた楽しかったりするんですよね。


アンコールでは3人だけでアカペラにもチャレンジし
「Joy to the world(邦題:もろびとこぞりて)」
を歌ってたのですが言葉にならないぐらい素敵でしたね。


セットリスト
1.(曲名分かりませんがクリスマスソング歌ってました。)
2.好きだよ
3.Twinkle, twinkle, little star(きらきら星)
4.Joyful
5.wonderland
6.のら猫天国
7.ロンリーウーマン
8.wait for me
9.Silent Star Light(新曲)
10.プラネット
11.アダージョ
12.Flower Dance
13.White Chirstmas
14.Brand new day
15.炭酸が飲みたい
16.イッシンドウタイ
17.and U
〜アンコール〜
EN1.Joy to the world
EN2.最高の片想い
EN3.Oh Holy Nght(違うかも?)


ライブハウスからのクリスマスプレゼントとして
ビスケットが貰えましたよ。



さっちゃんからのクリスマスプレゼントとして
ポストカードが貰えたのですがスマホ、iPhone
アプリをダウンロードしてこの画像を読み込むと
さっちゃんがクリスマスソング歌う動画が
見れるって事だったのですがアプリはダウンロード
出来たのですが画像は何故か読み込まないです。^^;
またチャレンジしてみようと思います。
何はともあれさっちゃんのライブ楽しかったです!
また来年も行くぞ〜!!