YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

12/24 日比直博 高島屋クリスマスライブ

京都でお昼にクリスマス親子ライブを見た後は
難波の高島屋へ日比君のライブ見に行きました。




出町柳から特急に乗り終点の淀屋橋まで。
日比君のライブが17時と19時からって事で
淀屋橋に着いたのが16時半。
かなりギリギリでしたが御堂筋線に乗り換えたら
ちょうど電車が来てたので飛び乗って
難波に着いたのが45分ぐらいだったので一安心。


会場に着いたらすでに席が埋まってて
仕方がないのでボケ〜っと立ってたら
マイミクさんが見つけてくれて
こっちに空いてる席ありますよって教えてくれて
始まるまでのちょっとの間でしたが
久々にお喋りできて楽しかったです。


マイミクさんは1部が終わった後別のライブに行く為
ここでお別れ。
僕は持ってなかったCDがあったのでサイン会に参加。
今更ながら「片想う」のCD購入。



セットリストは2部とも同じ。
1 声
2 思い出ダンボー
3 心配無用論
恋人がサンタクロース
5 流れ星


1曲目ではコール&レスポンス
2曲目は途中で山下達郎さんの「クリスマスイブ」を
ちょっと交えて歌ってました。
やっぱクリスマスって言ったらこの曲だよね。


4曲目ではサビの部分をみんなで合唱しましたよ。
日比君が歌うユーミン初めて聞いたな。
この曲も定番ですよね〜。
ラスト5曲目はしっとりとバラード。
短いながらも素敵なライブでしたよ。


2部を最後まで見た人には日比サンタからクリスマスプレゼント!
飴ちゃん1個くれましたよ!
上げ底の袋がかなり受けたけど。(笑)
何も買わなくても最後まで見ただけでくれました。
プレゼント目当てでもええから最後まで聴いて〜!!
と、叫んでましたよ。^^;



2部が終わった後は「2歩目」と言う弾き語りのアルバム購入。
これも持ってなかったんだよね。
これで全部そろったのかな?
1部とは違う事書こうって言ってまた違う事書いてくれました。
そんな気を遣わなくてもええのに。(笑)



高島屋にまた日比君を呼んでもらえるように
ちょっとしたお菓子を買って日比君にプレゼントしました。
この間見に行ったルミナリエのお土産も一緒に。


この日はクリスマスイブって事で日比君はサンタ、サポートピアノの
バッシーさんはトナカイの格好してました。
かなり演奏しづらかったやろうなぁ〜。(笑)






そしてこの日は月曜日だったので毎週やってるUstream番組
マンデーナイトフィーバーも23時からありました。
クリスマスやって言うのにくだらない事やってるなぁ〜
って思いながら笑い転げてましたが。^^;
このイベントでは歌わなかった日比君のクリスマスソング
「26日のクリスマス」歌ってくれましたよ。
アーカイブ残ってるので是非ご覧になって下さいね!

http://ustre.am/:1Tts7