YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプー阿倍野キューズモールインストアライブ

29日にシカプーのインストアライブを見に
仕事帰りにキューズモールへ行って来ました!




平日の18:30に阿倍野に行けるはずもなく
仕事休む訳にも行かないしって事で途中からになるけど
参加しようと思いイベントの対象店舗であった
イオンモール橿原アルルのタワレコにて27日に
フラゲしてイベント参加券貰ってきました!


f:id:koviewmen:20130827185539j:plain


そしてイベント当日。
橿原神宮前駅発18:01の電車に乗るべくさっさと仕事終わらせなきゃと
思い朝から頑張りましたよ!


仕事が終わる時間が近づいてきてギリギリ終われそうな感じやなって
思っていたのですが指導者の方が「今日はこの辺までにしとき。」
って言ってくれたのでもうちょっとで終われそうなんだけどなって
思いながらも無理して電車に乗れなかったら嫌なので
お言葉に甘えてちょっと時間早かったけど片付ける事にしました。
おかげさまで17:30に仕事終われてすぐに会社出れました。
駅までちょっと車が混んでいたので焦りましたが
なんとか予定通りの電車に乗れましたよ!


近鉄線で行ったので阿倍野橋に着いたのが19時前。
ライブが大体30分ぐらいだろうからまだやってるはず!
そう思って駅からダッシュ!
Hoopでも誰かがライブやってるような雰囲気でしたがそれには目もくれず
キューズモールへ。
信号に引っかかって信号待ちしながら耳を澄ましたら花ちゃんの歌声聴こえてきた!
ちょうど「タカラモノ」歌ってる所でしたね。
信号が変わってダッシュで3階へ。
雰囲気的にまだ最後の曲じゃなさそうなんで3曲目ぐらいな感じだなって
思いながら聴いてましたよ。
その後「ODYSSEY」歌ってたのですが珍しく歌詞間違えてたな。
そして最後は「君の笑顔がなによりも好きだった」。
マルちゃんもお疲れなのかあんまり声出てなかったな。
って言うかこの曲めっちゃノリノリな手拍子してたんやけど
あんな手拍子いるか?って思った。
手拍子ないのも淋しい気もするけど特に手拍子いるような曲でも
ないと思うんやけどなぁ~。


その後サイン会へ。
お馴染みの顔ぶれが揃ってましたね。
初めて顔合わせる方もいましたよ。
たくさんの人が並んでて平日って事で来れない人の分もって事で
複数枚買ってる人もいましたね。
1ステージだけで関西でのインストアライブ他に予定ないもんな~。
サイン会だけで1時間半もかかっちゃいましたよ。
空気読まずに長々喋ってるオバさんおったけど・・・。
スタッフに足されても気にせず喋っとったな。


この日は花ちゃんヘアメイクさんに髪型セットしてもらったそうで
ちょっとお洒落な感じになってましたね。
何はともあれサイン貰えて良かったです。
僕は初回限定版買いましたよ!
屋外でのイベントって事でメンバーの皆さん汗だくでしたね。
花ちゃんもサイン会の最後の方にはしゃがんでサインしてました。


Twitter週刊少年サンデーにシカプーの記事が載ってると言う事で
帰りに買って帰りました。
水曜日に立ち読みしてたんだけど最後の方のページは見てなかったんで
全然気づかなったです。^^;
出来ればカラーページで特集して欲しかったなぁ~。


セットリスト
1.ナツメロ
2.煌ランナー
3.タカラモノ
4.ODYSSEY
5.君の笑顔がなによりも好きだった


f:id:koviewmen:20130829213523j:plainf:id:koviewmen:20130829204919j:plainf:id:koviewmen:20130829201308j:plain




Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月29日
キューズモール到着しました!

今日もがっつり広めるぞ!
http://t.co/2yfYZXLTu4


HMVSPOTあべのキューズモール ‏@HMV_Abeno 8月29日
【本日のイベント情報☆Chicago Poodle】
本日のイベントスタートしましたっ‼ うっとりします☆ #Chicago Poodle
http://t.co/D7U78Jj19Q


あべのマーケットパーク キューズモール ‏@qs_mall 8月29日
【Chicago Poodle】のみなさんの楽屋ショットをお届け!
イベントはこのあと8/29(木)18:30~、3Fスカイコートにて★
http://t.co/fNblNOG64V


HMVSPOTあべのキューズモール ‏@HMV_Abeno 8月29日
【本日のイベント情報☆Chicago Poodle楽屋にて♪】
本日、名探偵コナンの名曲を奏でて下さいました、
Chicago Poodleさんの楽屋にてっ‼色気満点の歌声も今後も注目ですねっ‼
#Chicago Poodle
http://t.co/LztvOH49RE


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月30日
今日はキューズモールでした!
平日やのにたくさん集まってくれてほんまにありがとうね!

サインしまくって腱鞘炎になりかけです、嬉しい悲鳴^ ^
明日から徳島!

まだまだ広めるぞ!


keitaer ‏@keitaer 8月29日
本日、Chicago Poodleあべのキューズモールご来場していただいた皆さま、
ありがとうございました!感謝します!
http://p.twipple.jp/BSmdm


keitaer ‏@keitaer 8月30日
代理店の方のFacebookで発見!
Chicago Poodle「名もなき毒」のドラマに写ってます(笑)
http://p.twipple.jp/6iBuJ