YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプー活動まとめ

8/28にシカプーのNEW SINGLE「タカラモノ/君の笑顔がなによりも好きだった」
が発売になりそれに伴ったキャンペーンが先週から怒涛のごとく続いてました。
そのへんを簡単にまとめてみました。


8月10日(土)
アニメ名探偵コナンEDにて「君の笑顔がなによりも好きだった」
初オンエア!


8月13日(火)
東京にてウエディングパークとの企画により
30組のカップル限定のライブ。


8月14日(水)
明け方に関西に戻りお昼から愛媛に移動。
夕方からラジオ2本生出演。


8月15日(木)
フジグラン松山にてインストアライブ。

1回目
1.ありふれた今日の特別な場面
2.君の笑顔がなによりも好きだった
3.煌ランナー
4.タカラモノ
5.ナツメロ

2回目
1.ナツメロ
2.君の笑顔がなによりも好きだった
3.カクテルスケッチ
4.煌ランナー
5.タカラモノ


8月17日(土)
アニメ名探偵コナンにてシカプーのCM流れる
渋谷にシカプーの看板が設置される


8月20日(火)
道頓堀のTSUTAYAに巨大なシカプーの看板が設置される。


8月21日(水)
関西キャンペーンスタート!
朝から奈良の天川村にある天河神社にヒット祈願のお参り。
午後からはMJTV収録、FM滋賀生出演


8月22日(木)
関西キャンペーン2日目。
朝からKiss FM神戸生出演。
お昼はFM京都α-station生出演。
18時台にはFM OSAKAへ生出演。


8月23日(金)
夜にFM802の公開生放送に出演。
仕事終わってから見に行きましたよ!
生演奏の途中からでしたが最後の記念撮影に
写れてよかったです。


8月24日(土)
24時間テレビのイベントとして道頓堀で行われた
「ワンダー大阪」へ出演。

セトリ
1.ODYSSEY
2.More Soul Train
3.君の笑顔がなによりも好きだった
4.Fly~風が吹き抜けていく~
5.タカラモノ
(この日はパン工場に行ってたので不参加)


8月25日(日)
OSAKA museにてGIZAアーティストが集結するイベント
「WEST ROCK FESTIVAL~関西バンド夏の前哨戦~」
にスペシャルゲストとして参加。

Back PageZ,Blue turns to Grey,Hachi/Hatch,
Chicago Poodle,WAR-EDの順で登場。

セトリ
1.ともし灯
2.More Soul Train
3.君の笑顔がなによりも好きだった
4.ODYSSEY
5.タカラモノ

マルちゃんベースでコナンのテーマソング弾いてみるが
ビミョ~な感じでメンバーからダメだし。(笑)
さらに勢い余ってマイクに歯をぶつけてちょっとかけた様子。(笑)

終演後WAR-EDとHachi/Hatch,が物販に出てました。
WAR-EDのCDとハチハチのワンマンチケット買っちゃいましたよ!


8月26日(月)
東京でのキャンペーンの為に移動。
mfEs届く表紙はシカプー!


8月27日(火)
イオン東久留米にてインストアライブ
22時台にはFM FUJIに生出演。


セトリ
1回目
1.ODYSSEY
2.君の笑顔がなによりも好きだった
3.カクテルスケッチ
4.煌ランナー
5.タカラモノ

2回目
1.煌ランナー
2.ODYSSEY
3.タカラモノ
4.カクテルスケッチ
5.君の笑顔がなによりも好きだった



8月28日(水)
2年半ぶりのNEW SINGLE「タカラモノ/君の笑顔がなによりも好きだった」
発売日!
ラゾーナ川崎とタワレコ渋谷店にてインストアライブ

ラゾーナ川崎1回目
1.煌ランナー
2.ODYSSEY
3.タカラモノ
4.ナツメロ
5.君の笑顔がなによりも好きだった

2回目
1.Fly~風が吹き抜けていく~
2.煌ランナー
3.タカラモノ
4.ODYSSEY
5.君の笑顔がなによりも好きだった

タワレコ渋谷店
1.アイノタネ
2.煌ランナー
3.タカラモノ
4.ODYSSEY
5.君の笑顔がなによりも好きだった


8月29日(木)
関西に戻って阿倍野キューズモールにてインストアライブ
意外にもキューズモールは初なんだよね。
仕事終わってから駆けつけたので3曲目の途中から参加。

1.ナツメロ
2.煌ランナー
3.タカラモノ
4.ODYSSEY
5.君の笑顔がなによりも好きだった

終演後のサイン会は大盛況で1時間半もかかりましたよ。
マルちゃんお疲れだったのかちょっと声出てなかったな。
花ちゃんからの無茶ぶりによりこの日限定の?
キューズプードルを全員に書いてました。(笑)
人生で1番プードルの絵を書いた日になったんじゃないかな?


8月30日(金)
徳島入り。
テレビ四国放送「ゴジカル」生出演。
FM徳島にてラジオ風゜55分に拡大しての生放送
番組の終わりに「タカラモノ」生演奏。


8月31日(土)
徳島2日目。
ゆめタウンにてインストアライブ

1回目
1.ナツメロ
2.煌ランナー
3.タカラモノ
4.ODYSSEY
5.君の笑顔がなによりも好きだった

2回目
1.アイノタネ
2.ODYSSEY
3.タカラモノ
4.Fly~風が吹き抜けていく~
5.君の笑顔がなによりも好きだった

終演後サイン会はもちろんあったのですが
土曜日ということで会場でお客さんと一緒に
アニメ「名探偵コナン」を生で視聴すると言う
イベントがあったそうです。(笑)

昨日9月1日は広島にてサウンドマリーナと言う大きなイベントに
呼んでもらってスキマスイッチやSEAMO等の大物アーティストさん達に
混じってライブをやらせてもらったようです。

なんか見に行った人の話では休憩の時に3曲だけアコースティックで
演奏していたんだとか?
やっぱりまだまだそう言う扱いなんだね・・・。

1.ODYSSEY
2.君の笑顔がなによりも好きだった
3.タカラモノ


まあそれでもこんな声もあったので無駄ではなかったかと。


はなちゃん언니 ‏@hanatae 9月1日
サンマリ終了
一言文句を言いたい内容だったけど、取り敢えず収穫はChicago poodle ^_^


そしてオリコンデイリーランキング
27日付27位、28日付21位、29日付19位
30日は残念ながら50位以下でしたが
徳島でのインストアライブが大好評だったようで
22位まで再浮上しました!
広島でのライブ終了後もサイン会あったらしいので
たくさんの人が買ってくれてたらいいな。


テレビやラジオでシカプーを知ってくれた方も
インストアライブ等でシカプーを知ってくれた方も
ちょっとでも引っかかったらPVとか見てください!
よろしくお願いします。



Chicago Poodle 『タカラモノ』MV ~家族愛 篇~ - YouTube
Chicago Poodle「タカラモノ」Wedding篇 MUSIC CLIP フルサイズ ...
Chicago Poodle「君の笑顔がなによりも好きだった」MUSIC CLIP Short Ver. - YouTube
Chicago Poodle 「ODYSSEY」 - YouTube