YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

成人式

14日は成人式でしたね。
もちろん僕ははるか昔に済ませましたよ。(笑)




甥っ子が今年成人式だったんですよ。
早いよね〜。
もう二十歳なんだよ?


いつの間にやら車の免許も取っちゃってて最近はすっかり
バイトやら遊びやらで親の車乗り回してます。
頑張ってお金溜めて自分で車買えよ!
でも車庫がないな・・・。


成人式見に行った兄嫁の話では来賓の方のスピーチの最中に
席立って友達と喋ってたとか?
成人になっていきなり怒られてましたが・・・。


Facebookなんかもやってて成人式の写真いっぱい載せてましたよ。
叔父さんに見られてるなんて思いもしてないだろうね。(笑)


二十歳になったので酒も煙草もOKな訳なんですが兄もすっかり
禁煙しちゃったので息子には煙草吸わないようにって言ってました。
うちの親父も同意見でした。
経験者は語るってやつですね。
甥っ子の周りではすでに吸ってるやつが結構いるとか?
煙草値上がりしてるのに良く買う気になるよね。


お年玉はまだ上げてます。
とりあえず大学卒業して就職するまでは上げようかなと。
車乗るようになったらガソリン代払えって言われるだろうし
たぶんバイト代は大学までの交通費で消えてるだろうし。


大人になったらいつまでも親に甘えてられないし
いろいろと厳しい現実も見えてくるだろうな。
結婚とかも考えてるのかな?
追い越される事は間違いないと思いますが。(笑)


まあなんにせよアホな事だけはやらかさんように願いたいです。
人の心配してる場合かって声が聞こえてきそうですが。^^;