YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

阪神・淡路大震災から18年

95年に発生した阪神・淡路大震災から18年が経ちましたね。




テレビや新聞見なくてもこの日は忘れられないですね。


でもテレビや新聞、ネットを通じて被災された方の
コメントを読むと胸が痛くなりますね。


やはり実際に体験された方の声は何物にも代えがたい物がありますよね。
たくさんの方が亡くなられましたが奇跡的に助かった人もいる。
家が潰れて公園で生活した人もいたんですよね。


まだまだ知らない事実がたくさんあると思う。
それをこれからも語り継いでほしいと思う。


語り継ぐ事でまた大きな地震が起きた時に良い教訓になるんじゃないかな?
上手く言えないけどいろんな事を考えさせられる日でしたね。