YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

梅の花アートアクアリウム展見て来ました。

心斎橋の大丸で21日までやってた梅の花アートアクアリウム展を
19日のシカプーライブ前に見に行って来ました!




日比君がTwitterやブログで紹介していてFacebookのお友達も
見に行ってたみたいで写真載せてたので気になってたら
関西テレビでも日付変わる直前ぐらいの天気予報で
映像流してたので見に行きたくなって来ました。


日比直博『MNF『新春ミニかくし芸大会』& 金魚』
http://ameblo.jp/hibinaohiro/entry-11446405400.html



それで先週の日曜日にJANUSにライブ見に行くついでに
寄ってみたら14階が会場やのに6階から130分待ちって書いてあって
並んでる間にライブ終わってしまうわ!って事で断念。


それで行くなら19日か20日の土日しかないなって思い
とりあえず19日のお昼頃行って見ました。
ホンマは午前中に行こうと思ってたのですが相変わらず夜更かし
して起きれなかったので10時に起きて心斎橋へ向かいました。


難波まで電車で行きそこから歩いて大丸へ。
そういや〜心斎橋のクリスピークリームドーナツのお店閉店するんだね。
3年前に関西初出店して話題になったのに・・・。
当時は3時間待ちとかやったけど今では割とすぐに買えるもんなぁ〜。
閉店までに2階のカフェ利用しておこう。
2月14日で閉店なのバレンタインデーは記念にこのお店で買われては?



正午頃に大丸に着きエスカレーターでどんどん上がって行ったら
12階で「ここから60分待ち」って案内が出てて60分ぐらいやったら
並んでもええなって思い最後尾へ。
階段に並んでいて最後尾は10階まで伸びていて70分待ちの張り紙が・・・




スマホのゲームをやりながら時間つぶす事約1時間。
ようやく中に入ることが出来ました。
順番に見て行くと時間がかかるので横目でチラチラ見ながら奥へ。









奥の方へ行くとこんなゴージャスな水槽が!
これが見たかったんですよ〜!!
時間と共に色が変わるんですよ。


















ここでは三角の窓を覗くと万華鏡になってました!
入ったらあっという間でしたが楽しかったですよ!



















この後はお昼ご飯を食べにモスバーガーへ。
滅多に行かないのですが何やらバーベキューフォカッチャってのが
人気ありすぎて売り切れ店続出で早期終了するって
ニュースを聞いたので食べに行って来ました。


モスの期間限定「バーベキューフォカッチャ」好評で前倒し終了
フィールドプロモーションニュース
http://www.field-pr.net/news_bClC9EuxFi.html


1階の禁煙席が満席だったので2階の喫煙席に行ったのですが
女性が多いのにみんな煙草吸っててびっくり!!
喫煙席とは言え煙草吸わない人もいるだろうなって思ったら
みんな見事に吸ってて辛かったです。
なんで喫煙席の方が多いんだ!!


バーベキューフォカッチャ美味しかったのですが提供までに時間がかかるのが
ちょっと難点かな?先に渡されたホットコーヒーが冷めちゃったよ・・・。
機会があればコロッケフォカッチャも食べに行って見ますね。