YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

長かった1日(笑)

19日にシカプーのライブ見に行ってたのですがこの日は
あちこち行ってました。




まずライブ前。
心斎橋の大丸にて梅の花アートアクアリウム展見て来ました。



約1時間並んで見たのは30分程度。
混んでなければもっとじっくり見たんだけどね。^^;
見終わってからは気になってたモスバーガー
バーベキューフォカッチャ食べに行って来ました!



その後は時間があったのでJR大阪駅御堂筋北口にて
日比君の路上ライブ見て来ました。
僕が見た時には山崎まさよしさんの「One more time, One more chance
を1コーラスだけ歌っててその後はお馴染みのスキマスイッチ「奏」
コブクロ「永遠にともに」オリジナル曲「ねぇ母さん」
と、言った流れで1ステージやってました。
僕のちょっと前に東京から来たシカプーファンの方も見に来ていたようで
チケット買いに行ったらそんな事言ってましたよ。
僕が見ていた後ろでは別のシカプーファンの方が見ていたようですが。w
「これからシカプーのライブ見に行くねん!」
って言ったらチケットに「やまプー」って書かれてしまいましたが。w





日比君見終わった後はシカプーライブに参戦すべく心斎橋へ。
梅だから地下鉄に乗って心斎橋で下車。
hillsパン工場の最寄駅が四ツ橋駅の6番出口なので
心斎橋駅の中を通って四つ橋線に向かおうと思ったら
なんか歌声が聴こえてくる。
御堂筋線から長堀鶴見緑地線に向かう通路の途中で
路上ライブやってる人がいてまだちょっと時間に余裕あったので
知らない人だったのですが聴いて見る事にする。


大野勇太って人で宮崎出身で現在は大阪に住んで音楽活動を続けて
いるようで自ら「癒し系」と名乗ってました。w
でもホンマにほっこりとしたええ感じの人でいろいろ話しかけて来て
温かい感じのする人でしたよ。



そしてヒルパンにてシカプーライブ堪能。
終演後には握手会もあって楽しかったです!
ライブ終わって「ご飯食べに行くけど一緒にどうですか?」
ってお誘い受けてファンの方と4人で近くのカフェへ。
浅岡さんのライブの後いつも行く店でした。w
4人とも日比君のあなたの家ツアーに参加したりライブ見に行ったり
してるメンバーだったので自然と日比君の話に。
ホンマに日比君ってみんなに愛されてるな〜と、実感。


20時過ぎに解散しまだ時間も早いので行こうかな?って思ってた
映画を見に行く事にしました。
なんばパークスシネマにて「ワンピースFILM Z」見て来ました!
奈良の映画館では特典の「第千巻」がすでに配布終了となっていて
大阪ならまだ残っているようだったので難波ならレイトショーで
見ても終電間に合うしって思い上映時間もぎりぎり間に合うので
見に行く事にしました!
面白かったですよ!




単行本第千巻には工藤静香のアイデアを元に作者の尾田先生が書き下ろした
イラストが掲載されてましたよ!




そんな感じの1日で家に帰ったら日付変わる直前でした。
よ〜遊びましたわ。w