YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

長かった1週間

今週はいろいろありましたよ。
今日はお疲れモードなので家でのんびりブログ書いてます。




先週の日曜日に風邪引いて喉は痛い物の熱はないので
会社には普通に行ってました。
でも声が出なくておまけに風邪引くと鼻声がさらにひどくなるので
喋るのが嫌でしたね。


月曜日に仕事から帰ってきたら叔父が亡くなった事を知らされました。
前にもブログで書いたと思うのですが数年前からガンを患っていて
昨年11月に脳梗塞を併発して危篤状態になるも一命は取り留め
集中治療室から一般病棟に移されるも亡くなるまで意識は戻らず
寝たきりのままでした。
先週の土曜日に再び危篤状態となり翌日は持ち直したようなんですが
月曜日の朝に容体が急変し亡くなったそうです。
享年68歳でした。


火曜日がお通夜だったのですが親から叔父とそんなに付き合いがあったわけじゃ
ないし最初はお通夜だけでいいと言われたのですが隣に住む叔父と
いろいろ相談した結果子供は出なくて良いと言う話になり
僕の1番上の兄夫婦だけ甥っ子代表で出るって事になりました。
僕もイマイチ納得いかなかったものの風邪引いて声出ないし
叔父達の子供が出ないのに僕が出たらまた話がややこしくなると思い
言われた通りお通夜には出席せずお葬式も出ないつもりでした。


そしたらお通夜から帰ってきた兄がやってきて親父達はまだ帰って
なかったのですが兄から「こんなんおかしいと思わんか?」
って言われて結局他の叔父の子供もお通夜に出ていたとの事で
親父達が帰ってきたら話をしようって事になりました。


我が家は離れた所に住んでいる次男にすら叔父が亡くなった事を
伝えてなくて兄からせめて亡くなった事だけは伝えようと
説得され22時頃と遅い時間だったのですが次男宅にも
電話入れました。
僕もやっぱり叔父さんと付き合いが無いとはいえ子供の頃には
お年玉も貰ったしいきつけの耳鼻科と叔父さんが通院してた
クリニックの薬局が同じ所だったのでよく薬局で顔合わせてたし
見送ってあげたいって気持ちがあったので上司に電話し
叔父の葬式に出席する為会社を休ませて欲しいと言いました。
そして次男に連絡した所、次男も夫婦で参列する事になりました。


親父の兄弟は仲が悪いんですよ。
いろいろと確執があるので叔父の奥さんも息子も自分の父が亡くなった事を
叔父達に伝えておらず回りまわって伝わってきたって感じだったらしい。
そして葬儀当日。久々に叔母の息子さん達と再会。
何年振りやろ?って話してたら20年振りぐらいとちゃう?
って話になって確かに子供の頃にあったきりって感じだよな〜って
思いましたよ。
隣に住む叔父の息子たちは時々家に来るので割とよく顔合わせてますが
それ以外の子供達とはホンマに顔合わせる機会がないですね。
なのでホンマに何年振りかに顔合わせて喋りましたよ。


まあそんなこんなで無事葬儀も済み家に帰ってホッと一息つくも
親父はまだいろいろと気に入らない事があるようで愚痴ってましたね。
イライラし過ぎてあんまり寝られなかったようでお葬式が終わって
お骨上げまでの間にお昼ご飯食べてたら寝不足の所に飲んだビールが
良くなかったようで気分悪くなって横になってましたが。
難儀な性格ですよ。


木曜日は仕事帰りに梅田でライブ。
帰ってきたら日付変わってるし!
金曜日は仕事終わってから会社の人達とボウリング。
メンバーがいなくて断れないので無理やり参加。
でも2ゲームやって160と190と、なかなか良いスコアでしたよ。
仕事の都合上なかなか顔合わす事のない先輩もいっしょだったし
チームも準優勝して景品貰えたので嬉しかったです!





そして昨日は浅岡さんのライブ!
整理番号21番だったのでかなり前の方で見れましたよ!
お疲れモードだったのでお昼のテクノはパス。
まだツアー始まったばかりで今日も名古屋でライブやってるので
ネタバレ出来ませんが昨日は葉山たけしさんがゲストで来てました。
結構マニアックな曲やカバー曲なんかもやってましたよ。
またツアー終わったらレポ書きますね。



今週も行きたいライブ目白押しなんで頑張らないと!(笑)
あ、風邪はだいぶよくなりましたよ。
喉はもう痛くないのですがまだちょっと声が枯れていて
鼻がおかしいです。
風邪引くと鼻に来るんだよなぁ〜。
何やら甥っ子もインフルエンザにかかったみたいで
皆さんも気を付けて下さいね!