YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ワンピース展大阪に行って来ました!

6日は休暇取って天保山にワンピース展見に行って来ました!
平日のお昼にもかかわらず凄い人でしたよ!




去年11月からこのイベントやってて見に行こうと思いつつ
気が付いたらもう終了間近!
で、5日の日になって明日休み取ってるし行って来ようかな?
って思いついて前売り券買ってなかったので当日券目当てで行って来ました。


平日だから余裕で当日券あるやろ?って思ってたら意外と残りわずか!
平日の昼間やっちゅ〜のにめっちゃ人多くてびっくり!!
この日は前日の夜から雨降ってたのですがお昼からは青空が
広がる良いお天気になりました。



海遊館や天保山周辺の施設は定休日でお休み。
なので100%このイベントに行く人ばかりでした。
入り口から入場口に辿り着くだけで30分程かかりましたよ。
入場口までの通路に注意事項が書いてあったのですが
ワンピースの名場面を用いて注意事項が書いてあったのが
面白かったです。


会場は撮影禁止なので中の様子は見せられないのですが
原画が展示してあったり名場面を再現したコーナーがあったり
パノラマスクリーンを使って名場面を迫力のある音で
紹介するコーナーなんかがありました。
アニメじゃないので声は出ないしキャラクターも動かないのですが
不思議と喋ってるような動いているような感覚になりますよ。
まあ実際行って見ないと分からないと思うのでまだ行った事のない人は
是非行って欲しいなって思います。


とは言っても17日で終わるのでもうそんなに日はないし土日の前売りは
完売しちゃっているので平日に行くかもしくは当日券が出る事を願って
思い切って土日に行って見るかしかないですね。
詳しくはイベントのHPご覧になって下さいね。

http://onepiece-ten.com/?top#6


展示品を全部見て会場を出る時にビブルカードが貰えました。
僕が貰ったのはロビンでしたよ。
これはランダムで配られるのでどれが当たるかはお楽しみって所ですね。





さらに会場の出口でグッズ購入用のチェックシートが渡されて
グッズを買いたい人は欲しい商品にチェックを入れてレジに持っていくと
レジで念入りにチェックされて購入する事が出来ます。
僕はクリアファイルと公式図録を買いました。
公式図録ちょっと高かったけどね。^^;



会場の外では飲食コーナーがありここではワンピースに関連した
食べ物が販売されてました。
記念にサウザンド・サニーまん食べて来ましたよ!!
味は普通の肉まんの方が美味しかったかな?






なんか来場者数は20万人を突破しているようで平日でも
たくさんの人が来るって凄い人気だな〜って実感しましたよ。
リピーターもいるだろうしね。
これから行かれる方は楽しんで来て下さいね!!








天保山の施設が閉まっていたのでお昼ご飯食べる所があまりなく
近くにあった茶わん蒸しラーメンってのが気になったのですが
珍しさからかたくさんの人が並んでいたので断念。
で、近くにあった食堂でカレーうどん食べて来ました。
割と安い値段の割になかなか美味しかったのでおススメです!
お店の名前は忘れましたがまあ他に食堂なかったので
分かるかと。