YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

この間の3連休その1

書こうと思いつつ書いてなかった1週間前の出来事を
書いて見ます。
大した話じゃないんだけどね。




9日〜11日は珍しく3連休。
うちの会社ってこういう時ってたいがい土曜日出勤日やのに
珍しく休みでした。
9日はお昼から日比君のストリート見に行こうと思ってたのですが
お昼ご飯食べてテレビ見てたらビフォーアフターの再放送やってて
奈良県葛城市の家だったので気になって見てしまったので
出掛けるの止めにして家でのんびりしてました。


10日は朝から出かけました。
なんばWalkでお菓子の神社見てそっからShabby HeArtsが城天LIVEに
出るって事で時間もたっぷりあったので歩いて大阪城公園まで行きました。
玉造でお昼ご飯。
すき家でご飯食べてたらちょっと懐かしい曲が流れて来て
どれも知ってる曲でしたよ。
覚えてる限りでは華原朋美「Love Brace」SMAP「10$」エレカシ「今宵の月のように」
工藤静香「Blue Rose」マイラバ「DESTINY」DEEN「Teenage dream」
聴いてたらキリがないのでDEENが終わった所でお店出ました。


森之宮の駅近くにある100円ローソンに寄り道。
結構品揃え豊富でいろいろ置いてあるもんだから
ついつい余計な物買っちゃうんだよね。
そんな事してたら大阪城公園に着くのが遅くなっちゃって
シャビーのライブが始まっちゃってました。
今回は「あいのうた」「そよ風」「Dear...」「キンモクセイ
の4曲でした。
お天気良くて日差しが出ると暖かったんだけど風が冷たくて
風が吹くと結構寒かったです。




見終わってからは京橋へ移動。
久々に献血しようと思いちょうど駅前に献血車が来ていたので
そこで献血してきました。
診察してくれたお医者さんが何喋ってるか全然分からない人で
こんなんで大丈夫なんか?と、思いつつも無事献血終了。
プリッツ貰いましたよ。
贅沢言っちゃいけないとは思うけど献血センターの方が
いろいろくれるからお得な感じがするな。
それが目的じゃないけどどうせ貰えるならね。^^;



その後は京都へ移動。
京都駅ビルの大階段でクリスマスにやってたイルミネーションが
バレンタインver.って事でまたやってるってのを聞いて
見に行って来ました。
バレンタインまでなのでもう見に行く日ないしね。
面白かったですよ!


全長58mの巨大なチョコレートが京都駅ビルの大階段にLEDライトで描かれる
「グラフィカル・イルミネーション」バレンタインバージョンを見てきました
http://gigazine.net/news/20130126-kyoto-valentine-illuminations/










動画も撮ってみました。
後ろでぺちゃぺちゃ喋るカップルがうざかったな。
動画撮ってるねんから空気読め!
雑談したいんやったら他の所行け!!
ボリューム抑え目にしたらあまり気にならないかも?


お馴染みの京都タワーは今、こんな事になってます。
なんか面白いな。



帰りに京都駅の立ち食いうどんで京都の九条ネギを使ったかき揚げと
鴨つくねの入ったうどんと玉子丼のセットがあったので
安いし京都らしい食べ物だったのでこれを食べて帰りました。
立ち食いでしたが割と美味しかったですよ。