YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

この間の3連休その2

3連休最終日の11日は神戸に遊びに行ってました。




僕がどっかに行くと言えば大抵はライブとかイベントが
目的なのですが今回は食べ物です。
でもその前にちょっくら西宮ガーデンズへ。
エスコルタってグループのライブ見に行って来ました。
西宮ガーデンズ来るのってかなり久々やね。


Twitterでフォロワーさん達がこの情報RTしていて
ちょっと気になったので神戸方面に行くしその前に
ちょっくら見て来ようと思い行って見ました。
13時からの部のみでしたがたくさんの女性が見に来てましたよ。
オペラとかミュージカルでよく歌ってる人達なんだそうで
ちょうど今日もNHKの歌謡コンサートに出演してました。
オペラ歌手だけあって独特の歌声してましたね。
あんまり興味沸かなかったけど。^^;
フォロワーさん達見かけたのですが終わったらすぐ三宮へ
行くつもりだったので挨拶せず行くとも言ってなかったし
当日もTwitterで来てる事つぶやいていなかったので
気付かれてないだろうなって思ったらしっかり気付かれてました。
どこでバレたんやろ?゚(∀) ゚ エッ?




その後は三宮へ移動。
前から食べてみたいと思ってた佐世保バーガーのクーポンが
グルーポンに出ていて天王寺のクーポンは完売していたので
神戸のを買っちゃったもんだからええ加減使わなあかんな
って思い行って来ました。


50%OFF【850円】ガッツリジューシーな食べごたえ
≪選べる佐世保バーガー+サラダ+サイドメニュー+ドリンク≫予約不要
http://cl.groupon.jp/XVZ4v?icf=ldjh-eef


4種類のハンバーガーから選べたのですが単価の一番高い
アボカドチーズバーガーとサイドメニューにぼっかけコロッケが
あったのでそれとサラダとホットコーヒーにしました。


アボカドチーズバーガーめっちゃ美味い!!
コロッケも熱々でめっちゃ美味い!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これはかなりお得な感じがしましたね。
店内の雰囲気も良かったです。
場所分からなくてちょっと迷ったけどね。^^;






この日はちょうど中国の旧正月にあたる期間だって事で元町にある
中華街南京町でお正月を祝うイベント春節祭がやってたので
せっかくだから見に行って来ました。
沢山の人が訪れていて賑やかでしたよ。








このクソ寒い時に何故かかき氷が販売されていること自体びっくりなのに
それが完売してるって事にさらにびっくり!!
寒くてもアイスは食べるって心理と一緒なのかな?



日本と中国は今、一触即発の状態で下手したら戦争になりかねない状況。
でもここではそんな事なかったかのようにみんな中国の歌手の歌を聴いて
中国の食べ物を買うのに行列を作ってる。
そんな光景を見ただけで温かい気持ちになりましたよ。
戦争になってお互いの国の食べ物を食べるなって言われたり
お互いの国の音楽を聴くなって言われたら嫌ですよ。
美味しい物も素敵な音楽も好きならばそれで良いと思う。
国同士の争いでそんな事まで縛る権利はないはずだよ。
この日はお昼ご飯食べたばっかりでお腹いっぱいだったから
何も買わなかったけどどれも美味しそうで食べたかったです。
そういう気持ちがあれば争いは避けられるんじゃないかな?
なるべく平和的にこの問題を解決して欲しいです。
そしていつまでもこの南京町が元町に残ってて欲しいです。
中国の人の中にもきっと同じ気持ちの人がいる事を信じています。


あまり遅くなりたくなかったので16時過ぎには神戸を後にしました。
神戸に住むお友達が入れ違いで三ノ宮に来ていた事を後で知ってびっくり!
どっかでニアミスしてたかもね。^^;
帰りに大阪駅で路上やってる日比君を見て行こうかと思ったのですが
遅くなりそうだったのでそのまま帰りました。
有意義な3連休となって楽しかったです。


おまけ。
バレンタインシーズンって事で三ノ宮駅前のネットカフェに
こんなのありました。
どうせなら女の子のロボット使えばいいのに。w