YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ジャンプ博と神戸北野異人館

20日〜25日まで心斎橋にある大丸本店でやってたジャンプ博と
先日神戸に行った時に北野異人館に行って来ました。




20日に神戸にアンリミと花れんさんの2マンライブ見に行くのに
休暇を取っていたので神戸に行く前に大丸へ。
ちょうどこの日から始まったジャンプ博。
この間まで金魚がやっていたんだよね。
入場無料って事もありちょっくら見て来ました。


週刊少年ジャンプに連載されている漫画の複製原画が展示されてあったり
過去にジャンプで連載されていた人気漫画家からもお祝いとして
サイン入りのイラストが贈られていました。
複製原画以外は写真撮影OKだったので写真載せておきますね。








火拳のエースの帽子被って記念撮影。
言わなきゃわかんないよ!w


NARUTOのコスプレしてみました。w




NARUTO記念撮影用のパネル。


暗殺教室の殺センセー。
1話が無料で読める冊子を配っていたのでもらって読みました。
なかなか面白かったので時間があればネットカフェで
呼んでみようと思います。
殺せない先生って事から殺センセーって名前が付いたようです。


ニセコイ神社。
漫画読んでないので良くわからないです。





23日はシカプーのライブ見る為に神戸へ。
時間があったので1度行って見たいなぁ〜って思ってた
北野異人館に行って来ました。
急な坂の上に建物があって坂を上るだけでも疲れましたよ。
小雨が降ったり止んだりで生憎のお天気でしたが素敵な
洋館を見にたくさんの人が訪れてましたよ。
拝観するのにお金がいるので全部見たかったのですが
5館だけにしておきました。
また機会があれば行って見ますね。