YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

スマフェス応援ライブ in 橿原

昨日はお昼から休暇を取って地元のSCにて3組のアーティストによる
ライブが行われていたので見に行って来ました。




4月7日(日)に服部緑地野外音楽堂にて行われるスマフェス2013
の宣伝を兼ねて出演者がライブしに来てました。
去年ぐらいから気になってたGRAND COLOR STONEのボーカルで
ソロ活動もされてるナカノアツシさんが来るって事で
ちょうどシカプーの追加公演を見に行くのに休暇を取ろうと
考えていたので時間見たらお昼だったのでシカプー見に行く前に
行けるなって思い見に行って来ました。





12時過ぎに会社出てお昼ご飯食べてから行ったのでアルルに着いたのが
13時頃。
ナカノさんが14時からだったので時間あるな〜って思い
13時からライブやってるひまりをまず見る事にしました。
初めてみる人達でしたが綺麗なハーモニーしてましたよ。
もともとは友人の結婚式かなんかの余興で歌うのに商店街で
練習してたら路上アーティストと間違われて
それがきっかけで路上ライブをするようになってavexに拾われたとか?
(違ってたらすいません。)
ライブ終了後たくさんの人が物販に並んでましたよ。





続いてはナカノアツシさん。
ナカノさんファンと思われる女性がたくさん駆けつけてましたね。
ひまりが終わった後ちょっと席が空いたので座ってみてたら
寝不足がたたってちょっと睡魔が・・・。
大人しく立っておけば良かった・・・。
でもナカノさん歌も上手いしトークも面白かったです!
通りすがりの警察官にステージから「ご苦労様です!」
っていきなり声かけて警察官も笑ってましたよ。
さらにそれを歌にしてるし。w
「通りすがりの警察官をいじる奴なんて大嫌いだ〜!!」
って感じで。w
自分のステージ終わったらすぐステージから飛び降りて
ソッコーで物販コーナー行ってました。
スマフェス楽しそうだけど野外なんでお天気次第で行くか行かないか決めようと思う。




時間があったので平野理沙ちゃんも見て行く事に。
1回目が12時からだったので時間的に見れなかったので
せっかくだから見て行こうと思って2回目のステージ見る事にしましたよ。
ちょっと芹那ちゃんに似た感じの人でしたね。
よく通るハイトーンボイスでキーボード弾きながら音源も使って
歌ってましたよ。
aikoの「カブトムシ」もカバーしてました。
大阪の人なんだけど今回初めて名古屋でワンマンライブする事になって
名古屋で路上ライブしまくった結果定員200名のチケットが
残り4枚となったそうで凄いですよね!
結構テンション高くていっぱい喋ってて30分の持ち時間15分程
オーバーしてましたね。
平野理沙ちゃん見終わった所で神戸に向けて移動しました。
3組とも楽しかったな〜。
でも平野理沙ちゃんはスマフェスに出ないみたいだね?
なんでこのイベント出てたんだろ?
まあまた何処かで出会ったら見て行こうと思います。